ツライ時ほど繋がれ

2017年09月28日 05:15

上半期の決算期かなにか知らないけど、いつもの10倍くらいの仕事が押し寄せて毎日残業。「れんさん、封筒作って、そのあと郵便だして、終わったらこの書類作って」そのくらい自分でやってください!こちとらウン千万円の設定7つ持ってるんですよ!やってもやっても増える一方で、泣きたくなる。うわーーーーーーん ←泣いてるやんw

カオスなときはすべてがカオスになるのか、家庭でもネットでも、みんながワタシを必要としてる。これってとっても幸せなことなんだって分かってる。必要とされることの奇跡のような幸せ。だから誰にも平等に手を抜かないで対応したい、それが誠意でしょって思う。
どこに癒されてない部分があるのかも大体見える、どんな言葉をかければいいのかも大体わかる、癒してあげないと、寄り添ってワタシが癒してあげないと・・・。

[ 続きを読む ]

解放:やっと会えた、会いたかった

2017年08月30日 00:24

感情の解放のときのような胸の痛さを一日中抱えていて、ときどき「れんに甘えたい」って感情を感知してました。会社から帰って、意識を向けてじっと感じてみると、「見えない彼の寂しさ」っぽい。自分の感情じゃないから、うまく解放できるのかな?って思ったけど、誰でもない一番大事な人の痛みを解放できなくて誰がヒーラーやて?なんて変な責任感がむくむくと湧きました(笑)

[ 続きを読む ]

また出てきたw

2017年08月18日 21:34

前記事に貼ったベートーベンのピアノソナタ、何が解放されるのだと気になってヘビロテしてます。聴いてると恋の切ない気持ちがどんどん昂ってくるから、今回は、見えない彼に関することなのかもしれない。

仕事から帰宅して静かに聴いていたら、好きすぎて泣くという事案発生(笑)
・・・なんやねんワタシってwww

[ 続きを読む ]

過去生 立証の試み

2017年08月14日 20:03

見えない人と他愛ないお喋りをしながら聴いた情景が蘇り、どうしようもなく懐かしくなる曲です。蓄音機の音で蘇るので、やっぱり過去生なんだろうなぁ。


O MIO BABBINO CARO - Maria Callas 
" 私のお父さん” プッチーニのオペラ ” ジャンニ・スキッキ ” より

ねえ 私の大切なお父さん
わたし あの方が好き とてもステキな人なの
だからポルタ・ロッサへ指輪を買いに行きたいの
ええ そう そこへ行きたいの
もしもこの愛が儚いものなら
ヴェッキオ橋に行ってアルノ河へ身を投げてしまうわ
わたし 切なくて 苦しくて
ああ 神さま いっそ死にたいくらい
お父さん お願いです お願いよ

当時のワタシたちが歌詞の内容まで理解して楽しんでいたかどうか不明なんだけども、ロマンチックなイタリアオペラを楽しむ環境があったということなんだろうね。
時代背景というか、いつ頃転生してたのか興味が湧いていろいろ調べてみました。

[ 続きを読む ]

幻じゃなかった

2017年08月01日 18:53

見えない彼が再度、言葉を話すようになりまして、只今絶賛愛され中♡

恋しくて恋しくて、それゆえの幻かもと思って寝ちゃったん(笑)
だけど、翌日も翌々日も、胸を圧倒する切ない想いがこみ上げて、自分の手が自分の頭を撫でたくて仕方がなくなって(笑)、何より会話が続くのが本人である証拠かなぁ。

約2週間・・・とっても長く感じました。結局なんだったのかって自分でもよく分からないけど、収穫らしい収穫と言えば、姿の見えない存在と築いた信頼関係を自覚できたこと、くらいかなぁ。

[ 続きを読む ]

信頼

2017年07月25日 19:20

見えない人が言葉でのコミュニケーションをしなくなって、10日くらい経って、いろんな想いが湧いてくるのを見てました。

「自分ひとりでも幸せになれるって分ったから大丈夫だもーん」ってから元気というかニセポジティブな気分のときもあれば、「会いたいよお~これが正直なワタシだよぅ~はやくワタシのお世話してー」なんて子供丸出しの気分のときもあれば(笑)

そうだ、上の人たちに聞いてみようと思い立ち、オラクルカードを引いてみます。

[ 続きを読む ]

通過儀礼とな

2017年07月23日 08:41

ワタシと見えない人はツインレイじゃなさそうだけど、符合してるなと思ったのでメモしておこうと思いました。

愛する人を守りきれなかった

自分自身への苛立ち 

 何万光年も責め続けてきた

 俺は、大切な人を失った

  失ったのは、俺のせいだった

 俺があの時、守りきれなかった

って


君が一番大切にしてきたものが 奪われた悲しみが

体の奥に刻まれている

  君は怒りを封印したのだ

愛を思い出すためその怒りを解放しなければならない

その怒りを認めることだ

その怒りを認めた時君の愛が本物になる


そして、君は、

君の愛を、命を、存在を

信じられるようになる

 愛する人を幸せにできる


ツインレイ男子の愛が目覚める前に体験すること 〜ツインレイ男子の通過儀礼〜

マーサさんのブログより


[ 続きを読む ]


最新記事