映画ドクター・ストレンジ

2017年02月23日 19:58

レディースデイだったので、トムハンクスの作品を見ようとしたら時間が合わない、残念~~。トム・ハンクスってものすごい数の作品にでているけど、固定されたイメージがないスゴイ人。どれを見ても大体ハズレがなく、楽しめるから大好きな俳優さんです。

 

 

 それならって事で、MARVELの新作。「ドクターストレンジ」。アクションヒーローものが大好きでマーベルものは大体見てるワタクシw 3Dのほうで見てきました~!

 

[ 続きを読む ]

マンハッタン恋愛セラピー

2017年01月22日 21:15

今日はGyaoでラブコメなんか見ちゃいました。
マンハッタン恋愛セラピー(約1時間36分)
 
女性のゲイをモチーフにしたラブコメなので、軽妙にテンポよく進んでいきます。
自分がゲイだと気づいたグレイが、カミングアウトの壁で悩み、自分らしく生きるって勇気いるよね><っていうのが描かれた映画です。
軽いタッチだけど、しっかりとしたメッセージがあるので見ごたえもあります。
 
[ 続きを読む ]

君の名は みてきたよ^^

2016年09月08日 19:01

公開からだいぶ経ってるような気がする昨日、田舎なのに、レイトショーなのに、満員という映画館を初めて見ました。38億円の興行収入とか? 

何がそんなに人を駆り立てるのかな。それは見てのお楽しみです。若い大人たちがぎっしりの客席。本当に世界は変化していってるんだなっていうのを実感しました。






君 の 名 は



ネタバレてるので、読みたい方は画像の上でスクロールしてね







なぜこんなにも


いてもたってもいられないの


情熱だけが自分を動かした


時間を忘れ、疲れを忘れ


ただ ひたすらに ひたすらに


そして辿りついた


君に


やっと会えたね





身体が入れ替わるという不思議な現象を通して交流する瀧と三葉の物語です。
時空がズレていたり、繋がったり、ねじれたり、SF要素満載です。SF好きにとっては目新しい要素ではないけど、そんな小技より伝えたい大事なことが力強く描かれています。


(新海誠監督、あなた・・・そうなんでしょう?←意味深)


糸守の風景を時間を忘れて描く瀧。授業中も帰宅後も、疲れも知らずひたすらに描く。

こういう体験、誰も一度はしたことあるんじゃないかな。
自分はどこへ向かっているのかさっぱりわからない、情報も確信も何もない、でも描かずにはいられない、こういう衝動は、潜在意識が叫んでる証拠なんだよね^^

はたから見たら「どうかしてるぜ」レベルの奇妙な動きなのだけど、奇妙と思われたって、頭オカシイと思われたって、本人は意に介さない強い衝動があります。顕在意識がどんなに忘れさせようとしても、潜在意識の強い意志は私たちを動かします。





すれ違う二人。でもめげない。そんな事、めげる理由にならない。

がしがしと目的遂行のためにあらゆる手を尽くす。

目的?目的ってなんなんだろう・・・

でも、確実に心を燃やす情熱がある。



目的が分からないのに動きたくてたまらない、この不思議な感覚が、上手にとても上手に表現されていました。だから、新海誠監督は、それを経験済みなのだろうな、と思いながら観てました。

 
ワタシはこういう動きを個人的に「人々の関心を自分の心の中に向けるプロジェクト」と呼んでいるのですが、これってどこかの株式会社が企画してる訳でもなくて、闇の組織が秘密裏に組織してる訳でもなく、ひとりひとりの心の衝動で動き出したプロジェクトなん。


エンディングシーンはロマンチック♥
ツインレイの二人が出会うときは、あんな感じらしいね?
鼻水をすする音があちこちから聞こえてきて。女性はいつも、たった一人しかいないというツインレイの彼を待ってるし、いやワタシは待ってないよ?って人だって、潜在意識では待ってるんだと思うな。そんな焦がれる気持ちが涙となって出てきちゃうんだよね^^


進むべき道、本当に欲しいもの、愛する人。
顕在意識では想像もつかない、途方もないスケールの物語を、ひとりひとりが持っていて
でも、生まれてくるときに忘れちゃう。
顕在意識って邪魔以外の何物でもないな、と思っちゃうけどw
それを思い出す方法は、この映画で力強く発信されているように、心の衝動に従うことかな。


瀧役の神木隆之介君は俳優さんなんだってね?俳優の声優ってどうしても耳障りなことが多くて苦手なのだけど、さすがキャリアが長いだけに本当に自然で、物語にすっと溶けこんでいました。










もしこんな衝動を感じたら。どうか、気のせいにしないで、大事にしてあげてください。

あなたが一番ほしいもの、あなたが進むべき道は、最初からあなたの前に開けているのです。見ようとしなかっただけなのです。


なんか占い師みたいになっちゃったなw

[ 続きを読む ]

あしたのパスタはアルデンテ

2015年11月07日 21:57

飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は派!

食後にリステリンで口をすすいでるので、飴もガムもあまり食べないけど、血糖が下がって眩暈とか手が震えたりする時に飴を一つ食べます。
好きなのは濃厚ミルクと黒糖飴かな^^


                    

今日は天気があまりよくなかったから映画を見に行こうと思ったのだけど、ちょといろいろあって時間が間に合わなくなり、いつものGyaoさんで映画鑑賞しました。

あしたのパスタはアルデンテ

コメディ映画によくあるこのレイアウト(笑)。笑っちゃう部分も確かにあるのだけど、描かれているのはズバリ「生き方」。

人の望む人生なんてつまらない

主人公のおばあちゃんが言う一言ですが、これ、できそうでなかなか出来ない生き方です。ゲイである事を、家族を大事に思うからこそ偽って生きてきた主人公がついにカミングアウトするのか?というハラハラドキドキ物語です。
[ 続きを読む ]

大人ハロウィン映画祭だって

2015年10月04日 15:59

今見てて泣いちゃった映画を一つオススメしようかな。今、ギャオでは「大人ハロウィン映画祭」と銘打って何作か公開しているようなのですが、その一つで『美女と野獣 ー実写ドイツ語verー』です。ドイツ語だけど、エルザは美人だし、ストーリーはお馴染みの美女と野獣なので安心して大丈夫^^


[ 続きを読む ]

タイムリミットが迫ってるとしたら?

2015年07月14日 00:41

昨日からの猛暑、すさまじいですね。ホントにココ日本なの?ってくらいの熱風が吹いてくる昼下がり、外で作業されている方々の身の安全を願わずにはいられません。
あなたの身を守れるのは、監督でも部長でもなくアナタ自身しかいませんから、決して無理せず、水分補給をマメにしてあげてくださいね。

今日は、久々にネットで映画を見ました。ネット上にある無料の映画っていうのは、大抵、価値も無料?くらいな作品が多いのですが(←コラコラ)、コレはそこまでヒドくないです。

エンド・オブ・ザ・ワールド7e82518a94682006aaee94114b6af375.jpg 
[ 続きを読む ]

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2015年03月19日 00:30

確定申告絡みの繁忙期をなんとか乗り越えたワタクシ。ほ~~~っ
何が一番の敵かって、自分ですよw
自分が自分の足を引っ張るNo1要素で、疲れも100倍。
忙しいときこそ、確認忘れのないように仕事しないとね。と改めて自戒した次第です。

ともかく、いろいろあったけど、とりあえずやりきった自分に栄養を与えねばとレディーズデイを利用して映画見てきました~(2本もw)

1本目はアメリカン・スナイパー。


戦争モノは好きじゃないけど、ブラッドリー・クーパーだし、話題作だし見ておこうかな程度でした。クリントイーストウッド印がはっきりと付いた作風。イラク戦争に赴いた実在のスナイパーの伝記ということで、起承転結みたいなストーリーはなく、戦争ってこうだよっていうものをこれでもかと描写していて、見てるのが非常にきびしかった。

ラストではクリスカイルさんの死を痛む国民が国道にえんえんと並び、星条旗を掲げている実際の映像が流れます。彼はアメリカを救ったヒーローという映画でした。エンディングロールは異例の無音。これも追悼の意味があるのかな。

軍人という生き方を否定するつもりはありません。国を、家族を守りたいという愛は誰にでもあるものだと思うから。でも、それは相手を殺さないとならないのか、愛の側面は暴力なの?というワタシの長く抱えてる疑問に突き当たります。

2本目は、ワタシがこれまで見た映画のベスト5に確実に入った逸品で



とろけるチーズが糸を引くこんがりキューバサンド
ソウル・ファンク・ロック・サンバ・レゲエ
笑顔と青空と南風
スカーレット・ヨハンソン
くどい説明なんてしません!爽快な映画です。
もう上映終了してる映画館もあるようですが興味がある人は、急いで見に行ったほうがいいです^^
[ 続きを読む ]


最新記事