所有とは愛なの?

2017年11月19日 06:37

「あのね、ワタシはワタシだけのものなの」

見えない彼に「俺のれん」と言われる度に、いちいち訂正をいれていたワタシ。どんなに好きな人にも「所有されてはいけない」という信念がありました。「いつか共依存になってしまう関係性」を恐れていたともいえるかな。
そして必ずああ、そうだな、れんはれんのものだ、そして俺のだと言われ、なんとなく釈然としないまま、それが繰り返されてきました。

[ 続きを読む ]

好き=シアワセ

2017年11月09日 11:16

相手がものすごく歳下・歳上だろーと、

既婚者だろーと、

ゲイの方であろーと、


自分が「勝手に好き」でいて、

勝手にその人に尽くしているぶんには、

いつまでも幸せでいられるってこと。

[ 続きを読む ]

何が起きるの?

2017年11月02日 18:24

大抵は、
  かっこいい人がいたから→胸がドキドキする とか
  志望校の合格発表の朝だから→胸がドキドキする など
なぜ胸がドキドキするのか、原因が分かってるのが普通だと思うんだけど、原因がさっぱりわからないんだけど胸がドキドキするっていう現象が、たまに起きます。

[ 続きを読む ]

他者を理解できない欠陥

2017年10月26日 20:36

会社での出来事。
お客様からの電話を受けていると、前の席で親子喧嘩が始まりました。社長と息子の壮絶な親子喧嘩は日常茶飯事なのですが、さすがにお客様に聞こえてしまうのはマズイし、何より電話が聞こえない!「少々お待ちください」と保留にして社長に言いました「電話が聞こえないので静かにしてください」。

その後、なんとか電話を終えて仕事に戻って、そろそろ帰社時間。今日も一日頑張った!心地よい充実感でちょっとテンション高めになる時間帯。申し送りのとき少し饒舌になっていたのも自覚していますが、誓って私語などしていなかったのだけど、
「れんさん、おしゃべりやめて自分の仕事してくれる?少し私語が多いよ、人のこと言ってる場合じゃないから」と社長。

[ 続きを読む ]

ハイヤーセルフとハグ

2017年10月23日 10:56

スクールのプログラムに「ハイヤーセルフとの回路をひらく」というのがあって、ワクワクしていました。

自分の中にまだ知らない高次の自分がいるっていうのが好奇心をあおり、会うための瞑想をやっていた時期もあって、いつか会ってみたいな~とずっと思っていました。

見えない人と当たり前に交流できるようになると、ハイヤーセルフとも話ができるかもしれないとシータ波のときに試すも、これだ!という成果を得られませんでした。
とはいえ、オラクルカードや、しつこいくらい目に飛び込んでくるエンジェルナンバーや、あったかい直感、そういうものでハイヤーセルフが身近に寄り添ってくれているのは感じてはいたんですけどね^^

[ 続きを読む ]

エンパスの女性は扱いづらい?

2017年10月19日 06:15

メタフィジックス通信さまにおもしろい記事があったので引用します。ワタシは言うほどエンパスじゃないけど、傾向はあるかな。


エンパスの女性が男性に扱いづらいと思われる10の理由
感情のエネルギーに敏感で、共感能力の高い人をエンパスと呼びますが、エンパス故にトゥーマッチになることがありそうです。

1.複雑過ぎる
一般的に男性というものは現在に生き、シンプルな生活を送りたいと願っています。けれどもエンパスの女性は、前もってあらゆることを知りたがり、それをパートナーとシェアしたがりますが、複雑な議論は、嫌われます。

複雑な議論をふっかけて負かしてやろうなんて気持ちは微塵もなくて、純粋にその件について意見を交換してみたいと思うと、好奇心がむくむくと湧きます。最終的に、煙たがられて嫌われると思っても、その人の意見を聞きたいという気持ちが勝ってしまうこともあります。うざいワタシ万歳w
 
[ 続きを読む ]

ハートの指すほうにススメ

2017年10月18日 06:47

先週からエネルギーを動かすスクールに参加しています。
もの・こと、それらがエネルギーでできてることは分かるようになってきたものの、概念としてだけじゃなく、体感しつつ動かせるようになりたいなと思っていて、そのスキルは「世界平和」という大目標に向かって、必要あっての参加なんだろうなという感じもありました。

自分の中にある真実と照らし合わせながら、恐る恐る講義を聴いていたのですが、シータや見えない彼から学んできた事が、このスクールの先生ともおおむね合致していることも幸いでした。たまに突拍子もない事を教えてくる人いるみたいだからね(笑)。

[ 続きを読む ]


最新記事