嫉妬

2017年07月16日 22:13

なんかドロっとしたものを感じるねん・・・
たぶん「嫉妬」という感情。

なんで嫉妬なんていう感情があるんだろうなー
ワタシは昔から嫉妬という感情を味わったことがないから
その心の仕組みがよく分からない

地雷が見えないから、あちこちで踏みまくる
悪いことに、踏んでることにも気づかない
用心することもできない
でも最近、感覚が冴えてきたせいで感じてしまうねん 
ドロっとしたエネルギーを。
で、「あ、しまった踏んだんやな・・・」とやっと気づく

どうにか緩和させようと演技したりしてたけど
それももう疲れたから自然体で行くことにした(笑)
そんな自信たっぷりな態度もまたムカつくのかもしれない(汗

[ 続きを読む ]

人類愛スイッチw

2017年07月07日 00:00

画像は、カラパイアさんの記事<多種多様な人種が共存する、19世紀に撮影されたロシア帝国の人々のポートレート>から

世界中でいろんな人が生きて死んでいった記録。そういうのを見ると、人類愛スイッチがぽーんと入ります。共感してくれる人、めっちゃ少ないと思うんだけど(笑)

9b4cc368.jpg

[ 続きを読む ]

モグラと結婚したのは打算よby親指姫

2017年05月27日 00:12

依存から逃れたい・・・

という後向きの気持ちが最高潮に達しました(笑)

もうイヤ!!
ワタシをコントロールしないで!
ワタシから搾取しないで!

後向きにつっぱしって行き止まりまで到達した感じ。口にだしては言えなかったけど(だめじゃんw)

[ 続きを読む ]

期待と希望

2017年05月16日 22:21

  〇〇が、優しくしてくれたらいいのにな

  未来が、シアワセだといいのにな

  どこそこに行ったら、ワタシは知識を得られる

こういう期待があると、そうじゃない結果になったとき、イラっとしたり、がっかりしたり、期待を持った自分をバカだな~って責めてみたりしちゃう。

で、あたかも「得られなかった」感じになってくる。
最初から何も起きなかった、何も無かった、単なるニュートラルな状態かもしれないのに、ハズレだった気がしてくる。

「〇〇であってほしい、〇〇であるべき」と、自分の外側をコントロールしようとしてるからだよ。自分には出来ないから、外側をなんとかしようという、自分への不信。自分と信頼関係が築けてないなら、何も上手くいかなくて当然なのかもね?

  〇〇が優しくしてくれたらいいな、っていうのは
  優しくないと感じるから。だよ
  優しくないと感じるのは、自分の心の問題なんじゃない?

  未来が幸せならいいな、というのは
  未来は幸せじゃない、と思い込んでるんじゃない?
  未来は今の積み重ねだよ、幸せな今を感じられてる?

最近、そんな事を続けて体験したので覚書しときます^^






CAになりたいです! ←えw

地球を平和な星にします!

「期待」に似た言葉「希望」。希望がポジティブなエネルギーで輝いてみえるのは、外側じゃなく自分の内側を変化させようという決意があるからかなぁ?それに向かっていくぞ!という純粋な想い、自分への信頼。

期待じゃなく希望のほうが健康的でいいね^^

爆発の夢みたw

2017年05月10日 19:56

迎賓館のような重厚な造りの建物の中でした。
子供たちがたくさん見学していたところに、「ミサイルが発射されたから命を守る行動を!」とお達しがあり、騒然とする館内。えええええ!?と驚くも、爆発まで時間がないとなぜか悟ったワタシは、小さな子をテーブルの下に誘導させます。

全員が何かの下に隠れたのを見て、ワタシも小さなテーブルの下に身を隠しました。待っていたかのように頭上で大きな爆発音。地震のような揺れ、壁に亀裂が何本も走り、天井からコンクリートがパラパラと床に落ちる音がしました。

建物が崩れるかと心配したけど、なんとか保っていたので、そろりそろりと皆を館の外に誘導しなきゃというところで目覚ましがなりました。

最近、こんな風に明け方の夢が多いんですよね。ぼーっとしたまなこで夢占いのサイトを見てみると・・・
[ 続きを読む ]

静かな攻防

2017年04月29日 10:51

何も言ってないけど、相手が何考えてるかわかるときあるよね。

すれ違いざま「構ってほしいんだな」 とか 「話しかけられたくないんだな」とか。ふっと感じるというか。

インターネットの中で感じることはないから、その人のオーラ?か何かに触れているのかも?

 

 

一番強烈に感じるのは、やっぱりエネルギーが強い人。職場で言えば社長です。

仕事ができて人望も厚く、たまにセクハラするけど軽度だからみんな笑って流し、職場はいつも穏やかな空気に包まれています。

 

だったんだけど・・・最近、さらりと流せないワタクシ。

なんでかなぁ・・・気のせい、気のせいと言い聞かせてみるけど、猛烈な嫌悪感とトリハダが先行するw

 

[ 続きを読む ]

男性性と女性性

2017年04月08日 01:23

 
太陽は男性性のエネルギー、月は女性性のエネルギーと言われますね
太陽の光を浴びると活動的になって「さーがんばろー!」という気持ちになります
月の光は1日の疲れを癒し、エネルギーを充電してくれるような気持ちになります
それをうまく意識して利用すると循環します
 
 
ユングのアニマ(男性性)とアニムス(女性性)というのは
ひとりひとりの中にも男性と女性が同居してるんだよって考え方です
 
心にいる男性と女性、仲良くできてますか~?
ここがケンカしてる状態の人、ワタシも含めて多いんですよね
 
 
[ 続きを読む ]


最新記事