宝物つめこんで

2016年09月13日 09:46

 

キラキラ光る大事なものを羊皮の袋にいれて持ち歩こう
命の長い旅の途中で取り出して、炎にかざして眺めるために

 

 風を切って走る爽快感

 ほとばしる熱いソウルミュージック

 シティ・オブ・エンジェル

 固くホイップした積乱雲と真っ青な空

 散っていく桜と流れていく花びらたち

 雷鳴を見ながら飲むカルピス

 圧倒する土砂降りの音

 小さな花からかおる豊かな香り

 ゆでたてのソラマメ

 笑い転げた友との時間

 雪の上につけた天使のしるし

 人の手のぬくもり

 君を愛する人たちの想い

  


この星を遊びつくしたかい?

五感を研ぎ澄まして感じるんだ、生を命を。

君がここに来た訳を思い出せ

碧に輝く美しい星 

地球に降り立ちたくてたまらなかった想いを

  

大丈夫、僕らがついてる

君がどこにジャンプしようとも失敗も後悔もしない

君の想いは僕らの想いでもあるから

  

君は君の思う通りに飛べばいい

君のジャンプがトリガーとなって

新しい道を拓くんだ

さあ、飛んでごらん

僕らが一斉に君を支えたこと感じるはずだよ

 

 

 

 

勇気がほしいと呟いた君へ届け!

  

沈黙の音

2015年06月29日 22:21


雨降りは憂鬱

どんなに上手に歩こうと思っても、靴の中が湿ってきたり

髪の毛がどんどん膨らんできちゃったり

もー!もー!



でもね

平日に ココで 会えるなら

全部帳消しだよ





何も話さなくていい

ふたりで雨音を聞いていようよ



ぬれた紫陽花の大きな葉を振るわせる雨粒

石畳で跳ね返る飛沫

ぽつぽつと音を立てる傘の下で

ぶっきらぼうに 濡れるからもっとこっちに来なよ

なんてお決まりのセリフも ふわりと暖かい

もう少し こうして 雨音に包まれた沈黙を楽しもうよ


[ 続きを読む ]

雑談

2015年04月08日 23:40



カツジ「いよう!来たか」

漣太郎「いよう!カツジか、懐かしいな!」

カツジ「部隊の連中に会ったか?タツオもシュウゾウもみんな来てんゾ」

漣太郎「おお!そうかそうか!」

タツオ「おお!漣太郎!勇ましく死んだか!」

漣太郎「おうよ!でけえヤツに突っ込んでやったぜ!」
[ 続きを読む ]

焚き火したいなー

2014年12月21日 23:07

寒い寒い。それでも今日は少しだけあったかかったほうかな。
うちは北に山があるので、この時期は落ち葉が積もります(笑)。日曜は枯れ枝や落ち葉をはいて燃やしたり。
とっても寒いのだけど、じっと炎をみてるとなんともいえず落ち着きます。
庭だから、横になれないのが難点。暖炉だったら寝そべることができるのになぁw

 

[ 続きを読む ]

お題:永遠の約束

2014年11月08日 23:52


ひんやりと澄んだ 星々の空を 幾度も見上げた
かすかに光る 遠い光の煙をみつけては 心を躍らせ
いとしい人の笑顔を想った

夜明けが迫り いくつものため息のあと
あなたは現れた
光の道を すべるように
煌きをまとい 大きくあたたかい手をさしのべた

ぐいと手を引かれ 空に舞う あなたと
ひえた空気が 耳でびゅうびゅうとうなる

  どこへいくの?

  まだ思い出さないの?

  え?何を?

  ほらこれ。

小さな星々を両手ですくって 私にさしだしたとき
私は思い出す
この星の湖で ふたり愛を誓ったことを

ふたつの魂が もっと強くむすばれるために
気が遠くなるほどの 輪廻をくりかえしてきたことを


  ごめんなさい、今やっときづいたの

  はははは 君はいつも変わらないな

  なぜ忘れてしまうの、こんなに大切なことなのに。

  眠っているんだ ぼくたちは。

  え?

  今が現実さ。

  これが現実?

  目覚めるために眠るのさ。ははははっ


東の空が 白みはじめると せかすように
あなたは言った

  忘れないで ぼくたちの 約束
  未来永劫 ぼくたちは 離れない
  だってぼくらは ひとつの半分だから

そして私はまた 眠りについた

  

* * * * * * * * * * * * * * *

ロマンチックなのが書きたくなり、ツインソウル伝説(?)と、とある仮説をからめて書いてみました。

とある仮説っていうのは、夢が現実で、現実と思い込んでるのは実は夢なんじゃ?という仮説です。
顕在意識が夢で、潜在意識が現実、っていうか。
ほんとのところは、どうなのかな~


静寂

2014年08月30日 16:42


少し疲れたね

 
この道の向こうまで

何も話さないで

歩こうか。


たまに、1人の時間を持たないと

死ぬ

むしろ

ずっと1人でいたいくらいw




最新記事