恐怖の解放

2017年05月20日 09:21

とあるブログを見ていて、無抵抗な状態なのにズタボロにされ見世物にされる恐怖にびくんと反応しました。たぶん、そんな経験をどこかの人生でしてるみたい。今生ではなかった・・・と思います。

仕事に集中して忘れようとしてもこびりついて離れない恐怖。
恐怖の感情は、何かきっかけがないと自覚できないところに眠っています。そんな恐怖を呼び覚ますことができたのはある意味幸運かな。解放のチャンスともいえるから。

[ 続きを読む ]

感情の解放<ワタシが可哀想!>

2017年05月14日 13:54

ここ数日、すっきりした気分になれなかったのは
 ・孤独・・・仲間がほしいよお
 ・被害者意識・・・ワタシが可哀想

そういった感情。現実世界に投影した出来事に反応して、胸がちくんと痛い。
孤独なのはライトワーカーの端くれなら仕方ないじゃない、自分で決めて生まれて来たんでしょ?
被害者意識になってても仕方ないじゃん?と、どうなだめても「だってだって・・・」と納得できず、見えない人に慰めてもらってひととき落ち着くのだけど、やっぱり頭をもたげる孤独。
これは感情の解放の前準備でした。パターン化してきた(笑) そして少しづつ早めに顕在化できるようになってきた^^

[ 続きを読む ]

仲間がほしいんだよぉ

2017年05月14日 09:41

精神的に成熟してる人とふたりで歩いていきたい

歩いていきます

もう歩いている

やったー嬉しいー!ありがとうございます!

なりたい現実を強く思い描いて、完了形にして感謝する、これが引き寄せ


孤独なん!寂しいん!仲間がほしいんだよぉ・・・
こんなことネットで吐く人ってどうなの?って思ってたけど、それもワタシと認めることにした。

もちろん見えない存在に囲まれ愛されまくってる。でも3次元で励まし合う人がいたらいいなって思う。できればそれは、もうグルと呼べるような、なんなら仙人のようなおじいちゃんがいい。

もうエゴの言いなりになるのは我慢できません。だからといって誰かと喧嘩になるのはイヤです。

[ 続きを読む ]

庭で瞑想~見えないコード

2017年05月02日 08:00

揺れる新緑に誘われて庭に出ると、いつの間にか草がぼーぼー!わーおw

枯れた枝を取り除いたり、長く伸びたカラスノエンドウを刈り取ったりしていたらすぐお昼に。

  

ログハウスの前庭に落葉樹を囲むように植えたので、ちょっとした秘密基地っぽい空間にしてあります。

お天気がよかったので、そこでお昼にしました。

ただのカレーとアイスコーヒーだけど、とっても美味しいー。5月ってサイコー!

 

 

エリゲロンって超可愛いけど雑草なみに茂るw

 

 

[ 続きを読む ]

チェーンソーを癒すw

2017年04月17日 22:17

 

 

我が家の電動ノコギリ

 

北欧からやってきた本気のノコギリ Husqvarna のおじいちゃん。

 

 

 

昨日、うんともすんとも言わなくなりました。

 

[ 続きを読む ]

褒められちゃった♪

2017年03月07日 23:13

一言チャネリングいただきました~!ありがとうございますー!

  

【ニックネーム】 れん   さん

れんさんのエネルギーが光り輝いている姿をみて

「とても良い感じだ〜
よく出来で来てるよ〜その調子〜」

と教師のように指導してるというか、
チェックしているというか、
見守っているというか、そんな感じで褒めてますとびだすうさぎ2
ハイジに出てくるクララのお父さんに口髭生やしたような方。

 

右矢印シータヒーラー 杏樺のクリアリング日記in神戸/シータヒーリング

 

 

[ 続きを読む ]

こつこつと

2017年02月01日 23:58

シータヒーリングを習って、曲がりなりにもお免状まで頂いたので、こつこつと自己浄化をしつつ、訓練も兼ねて家族の浄化と癒しをやっています。そんな生活もそろそろ一か月。自分の変化と、家族の変化をメモしとこうかな。
 
 
内容は、腹式呼吸で集中してから、7層に上がってコマンド詠唱(浄化・癒し・愛と喜びと変化変容)。プラスアルファで、家族の浄化癒し、自由な瞑想とか、そんな感じです。直感で見えたり聞こえたりすることもありますが、まだエネルギーを使いこなすという作業には程遠い感じです。
 
化としては・・・解放がぽつぽつと起きてます。
ハートがずーーーんと痛むのはワタシ的解放のサインで、大抵は何が解放されているかわかりません(笑)。それでも、今まで人にやってもらっていた解放を自分でできるようになったのは大進歩かな^^ 
あまりにも痛むときは、見えない人に「手伝って~」とお願いしちゃう。そうすると楽になるから不思議^^
 
 
ハートチャクラは絶好調らしく、より敏感になってるのを感じます。薄着でも大丈夫なくらい暖かい。経済的(笑)。とはいえ、元来が鈍感野郎なワタクシ。邪な存在はまだ感知したことがないのが幸いです。感知したくない~。
 
 
チャクラといえば、クラウンチャクラの存在を感じました。ザーーーっというか、シューーんというか、初めての体感。その時見えてたのは、中世のお城みたいな石造りのテラスでの朝食の席。ヘルプトさんという人を待っているワタシ。(誰?) シータ波の状態って、眠る寸前でウトウトして本当に心地いい。夢かもしれないな。
 
 
 
族の変化は、目に見えて、というほどじゃないかな。
今夜は、白袴の半死人みたいな人が出て来たので、光へ帰ってもらいました。ちょっと怖かったけど、小さく小さくなっていったので大丈夫だと思いますがー後でもう一度見てみよう。
光へ帰すタイミングで、来客があったりして中断させられたのが気になります。返されたくないという動きなのかもしれないな。
 
浄化や癒し。目に見える効果がない感じなので、病気についてどう思っているのか聞いてみようと、ちょっとしたカウンセリングっぽい時間を持ちました。本人が治すって気持ちがなければ何やっても無駄だもんね。
 
「病気でいることで愛される」っていう間違った思考パターンに気づいてもらいたかったんだけど、罪悪感が先行してるし、なかなか認めそうもなかったから、堀り上げ法に変更。「健康だったら何がしたい?」 「それはどんな感じ?」 「五感を研ぎ澄ませて感じてみて」などなど、ワタシだったら・・・という前提でやってみたら、紆余曲折あったものの、インナーチャイルドをひとり発見するとこまで到達。
 
話を聞いて、抱きしめて、言い聞かせて、って自分でやってもらった(笑)。ワタシ誘導しただけw 
そうしたら、その子、どんどん小さくなってお母さんの子宮に戻ってスヤスヤ寝始まったらしい。安心してぐっする寝ちゃってるのを感じたら、咳が止まった。「不安がとれて胸がすっきりした」と言ってました。その表情が本当に安らぎに満ちていて、よかったなぁ~と思いました^^
 
緩み切っているタイミングで、ワタシも7層に上がって、無条件の愛を注いでもらいました。
 
後の課題としては・・・
いっぱいありすぎて何から手をつけていいものやらって感じで、テキストの暗記も不完全だったりするのだけど、やっぱり基本はワタシがちゃんと浄化・癒されることなんだろうな。ワタシの思考や感情なんかが邪魔しない状態で観察することが大事なのかな、と思います。
 
千里の道も一歩より!こつこつ行くぞ~^^
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
一言リーディング頂きました~~!! ありがとございま~~すニコニコ
 
バラれんさん(シータのこと)

やあやあ、よくここまできたねー
待ってたんだよっ

〜ゴニョゴニョふたりで耳打ち?理解できなかった〜
大丈夫〜、心配しなさんなって!(←どこの人〜?ゲラゲラ)

…なんだかワイルド系のおじさまでした。
 
 
上の人ー待っててくれてありがとーー^^ こつこつ近づいていくからね~^^
ワイルドなおじ様って・・・大杉漣・寺島進・遠藤憲一・岩城滉一のどれかで想像しちゃおw 
σ( ̄^ ̄)????
 
 
 


最新記事