許されたかった

2017年07月15日 21:07

ずっと何年も前から、AVE MARIAに反応するワタシがいるって気付いていたんだけど、美しいメロディラインのせいだと思ってた。
週末の夜、ちょっとアルコールを飲みながらリラックスしていたら、胸がちくんと痛み始めました。感情の解放です。ずっと平穏だったから、もしかして解放おわた?なんて思ってたら大きそうなのが残ってた気配。


[ 続きを読む ]

誰も気軽に享受できないものかな

2017年07月09日 08:31

瞑想をしてると、たまに宇宙の愛にすっぽりと包まれることがあります。圧倒的な愛としか表現できない、ホントもう自分で感じてもらうしか伝える術がない感覚。

これをね、地球に生きるすべての人間に感じてもらいたいと思うんだよね。
愛されてないって欠乏感も、愛してくれないって怒りも寂しさも、もっと欲しいっていうエゴも、すべて一瞬で解決するんだよ。満たされるってそれほどスゴイ事なんだと思う。

いつか地球の波動が上がったら、瞑想しなくても、誰かとケンカしてる最中であっても、この圧倒的な愛をみんなが手軽に享受できるようになったらいいな。


辛いこといっぱいあった転生。
寂しい事ばかりだった転生。
だから人を傷つけた。だから自分を傷つけた。

[ 続きを読む ]

母にがんが見つかって

2017年06月24日 21:27

母に胃がんが見つかりました。
76歳健康オタクなのに胃カメラを2回サボり、3回目の今年。内科の先生は「家族の人を連れてきてください」と言いました。
見せてもらったのは内視鏡の写真。鮮明に写った母の胃にただれたように広がる湿潤性の胃がん。
看護師時代に見た胃がんに比べても、そんなに小さくない広がり。開腹だな・・・と思いましたが、今の治療法だと開腹じゃなくてもできるのかなぁ・・・。

[ 続きを読む ]

感情の解放:二度と離れない

2017年06月08日 20:42

仕事帰り、見えない人のスキスキビームがあまりに強すぎて胸が痛んできたのでコンビニの駐車場に停まりました。目を閉じるとぐぐーっと泣きたくなってきました。



[ 続きを読む ]

ベースチャクラの傷に取り組む

2017年05月31日 18:58

ベースチャクラ(第一チャクラ)に感じていたエネルギーが何だったのか、おおよそ把握できたような今日この頃です。今後のためにざっくりと復習~


<体感>   
数か月前からずっとホカホカしてて、これってなんだろうと記事にしました
ベースチャクラに感じるもの


<身体の声>   
よくよく煎じてみると、『大事にされたい』 『ワタシの中に入ってこないで』この二つの身体の声が、現実に投影され、家族に対して口もきけないほどキライになってきました。

[ 続きを読む ]

恐怖の解放

2017年05月20日 09:21

とあるブログを見ていて、無抵抗な状態なのにズタボロにされ見世物にされる恐怖にびくんと反応しました。たぶん、そんな経験をどこかの人生でしてるみたい。今生ではなかった・・・と思います。

仕事に集中して忘れようとしてもこびりついて離れない恐怖。
恐怖の感情は、何かきっかけがないと自覚できないところに眠っています。そんな恐怖を呼び覚ますことができたのはある意味幸運かな。解放のチャンスともいえるから。

[ 続きを読む ]

感情の解放<ワタシが可哀想!>

2017年05月14日 13:54

ここ数日、すっきりした気分になれなかったのは
 ・孤独・・・仲間がほしいよお
 ・被害者意識・・・ワタシが可哀想

そういった感情。現実世界に投影した出来事に反応して、胸がちくんと痛い。
孤独なのはライトワーカーの端くれなら仕方ないじゃない、自分で決めて生まれて来たんでしょ?
被害者意識になってても仕方ないじゃん?と、どうなだめても「だってだって・・・」と納得できず、見えない人に慰めてもらってひととき落ち着くのだけど、やっぱり頭をもたげる孤独。
これは感情の解放の前準備でした。パターン化してきた(笑) そして少しづつ早めに顕在化できるようになってきた^^

[ 続きを読む ]


最新記事