誰かを癒す初体験

2017年08月10日 11:05

好きじゃない人に汚される感情の解放が終わった後、心の中に大きな大きなスペースが空いたのか、愛のエネルギーがどばーーーーっと流れ込んできました。もうやる気がまんまん過ぎてフルマラソンに出かけてしまいそうなほどw

このエネルギーはどうしたものかと思案していたとき、目にとまったのが、多数の友人を楽しませる友達の姿でした。そうか、人のために使ってこそ生きた使い方というものだよね!ヒントが心の中で弾けました。

[ 続きを読む ]

解放-好きじゃない人に汚される<その3>

2017年08月10日 00:00


まず花魁の女性を連れて7層に上がりました。連れて、というかワタシの一部のような気がするからシンクロしつつ、って言い方の方があってるかも。創造主は今日もダヴィンチ風。花魁の子を抱きしめて「大変じゃったのう」と背中をさすっていました。花魁の子は何も言わなかったけど、ダヴィンチはちゃんと分かるらしく「汚れてなんかおらんよ、ほら、見てごらん」と言うと、花魁の子の胸から光る魂をそっと取り出し見せてあげてました。発光する魂を見てキョトンとした花魁の子を、ダヴィンチと手を繋いで輪の中に入れました。

[ 続きを読む ]

解放-好きじゃない人に汚される<その2>

2017年08月09日 00:00




「好きじゃない人に汚される」
じっとその感情に寄り添っていました。噴火して涙になるまで時間がかかりそうな大きなマグマが少しずつ動いていくのが分かりました。

以下、会話形式で(笑)

[ 続きを読む ]

解放-好きじゃない人に汚される<その1>

2017年08月08日 20:04


少し前から軽いセクハラを受けていて、社長の軽い冗談だと思いこちらも冗談で返していたのですが、しつこくするようになってきたので、こういう時はヘラヘラすると付け込まれると思い、毅然とした態度で(もうクビ覚悟w)無視したり、つとめて事務的に返答しておりました。

社長の卑猥な妄想はずいぶん前から感知していて、身の毛もよだつ感覚に手を焼いていました。こちらが今までのようではなく事務的な態度になったら、次第にエスカレートしてきて自分の老いた上半身を見せようとするようになりました。軽い露出狂なのかマジで気持ち悪い。自粛という方向に思考がいかないのが不思議。ボケる年齢でもないのに・・・。

[ 続きを読む ]

許されたかった

2017年07月15日 21:07

ずっと何年も前から、AVE MARIAに反応するワタシがいるって気付いていたんだけど、美しいメロディラインのせいだと思ってた。
週末の夜、ちょっとアルコールを飲みながらリラックスしていたら、胸がちくんと痛み始めました。感情の解放です。ずっと平穏だったから、もしかして解放おわた?なんて思ってたら大きそうなのが残ってた気配。


[ 続きを読む ]

誰も気軽に享受できないものかな

2017年07月09日 08:31

瞑想をしてると、たまに宇宙の愛にすっぽりと包まれることがあります。圧倒的な愛としか表現できない、ホントもう自分で感じてもらうしか伝える術がない感覚。

これをね、地球に生きるすべての人間に感じてもらいたいと思うんだよね。
愛されてないって欠乏感も、愛してくれないって怒りも寂しさも、もっと欲しいっていうエゴも、すべて一瞬で解決するんだよ。満たされるってそれほどスゴイ事なんだと思う。

いつか地球の波動が上がったら、瞑想しなくても、誰かとケンカしてる最中であっても、この圧倒的な愛をみんなが手軽に享受できるようになったらいいな。


辛いこといっぱいあった転生。
寂しい事ばかりだった転生。
だから人を傷つけた。だから自分を傷つけた。

[ 続きを読む ]

母にがんが見つかって

2017年06月24日 21:27

母に胃がんが見つかりました。
76歳健康オタクなのに胃カメラを2回サボり、3回目の今年。内科の先生は「家族の人を連れてきてください」と言いました。
見せてもらったのは内視鏡の写真。鮮明に写った母の胃にただれたように広がる湿潤性の胃がん。
看護師時代に見た胃がんに比べても、そんなに小さくない広がり。開腹だな・・・と思いましたが、今の治療法だと開腹じゃなくてもできるのかなぁ・・・。

[ 続きを読む ]


最新記事