エネルギーを感じ分ける

2017年09月02日 10:58

見えない彼がいつも言ってくれる言葉の数々を言う3次元の人が現れて、心が千々に乱れます。

どうして同じ言葉なの?

どうして同じような大きさを感じるの?

ワタシの立場や心を尊重してくれるような心遣いには「真実の愛」を感じました。ひとつひとつの言葉が心を貫通しヘロヘロになりながら、それでも、警戒心が解けないワタシ(笑)。飛び込んでみたいと思いながらも、冷静になれとストップがかかります。愛の言葉など世界中同じようなもの、偶然だよって。

[ 続きを読む ]

男の定義

2017年04月13日 19:58

 

見えないけど、確かに感じる愛。あまりに強烈なので(当社比)、最近ちょっとオロオロw ( ゚∀゚; )タラー 

どんなときも「愛したいんだ」ていうスタンスを崩さない男性性そのもので、もうホント(;´Д`)

男性ってそうなんだ~(//・_・//) って不思議発見な毎日。なにも心配することないんだろうけど、なんというか、キャパオーバーによる不信。

 

  こんなに愛されるなんて・・・妄想なんじゃないの?

 

っていうそんな新境地w

その度に、いや妄想じゃないしー!って訂正しつつのヲトメ心でした(笑)

 

 

 

[ 続きを読む ]

エクササイズ

2017年02月05日 18:03

今日はちょっとした心の旅をしてみようか
 
目を閉じて自分がなりたい姿を 思い浮かべてみよう
 
想像だから自由に思い描いていいんだよ(笑) うん、そりゃもう自由に
 
好きになれない低い鼻も、男らしい太い眉も、すべて忘れて好きなように自由に(笑)
 
バカバカしい?そんな事いわないでやってみて。お遊びだからね^^
 
想像できない?時間をかけてやってみて。きっと見えてくるよ
 
 
 
 
 
[ 続きを読む ]

モヤモヤがしめす事

2017年01月20日 23:14

 

最近、仕事が忙しくて走り回っているせいで、帰宅後はぐったり ← 一応デスクワーク業なんだけどw

手っ取り早く楽しい気分になれるものを探して、気分をあげようとしますが、何をしてもイマイチ楽しくならないこの数日。

 

どうした私のハート。そんなに曇ったハートじゃ、愛も何も見えなくなっちゃうよ?

 

分かってるー分ってるんだよお~

一番うれしい事、一番楽しい事、やってみるけど気分晴れないのーどしてーー

瞑想の時間を増やしてもイマイチ掴めないし、見えない人との交流もカーテン越しのようなもどかしい感じだし、ネットサーフィンもピンと来ないし、ライフでハリネズミ欲しいけど面倒くさくなってきたし・・・

 

[ 続きを読む ]

感情のコントロール

2017年01月11日 12:46

感情は心の声。思考より大事にすると人生なんだかうまくいく。

だからついつい感情を大事にしすぎるワタシ。

でもその感情。野放しにしておくのではなく、コントロールができるらしい。らしい、というのは、ワタシはまだそれが出来ないからw

 

つながる花1 つながる花2 つながる花1 つながる花2 つながる花1 とびだすうさぎ1 サッ

 

横浜の夜景の美しさを目の前にして、つい魂の人に心の中で呼びかけました。

でも反応がない。ちゃんとハートに存在感はあるのに、返事がないってことは、黙っているということ。

どして黙ってるんw

 

[ 続きを読む ]

どんなときも

2016年11月26日 00:17

 

「眼球を動かすな!流してやるから!」

 

運転中に目にゴミが入ってしまって、目が開けてられなくなり動転してたところに、魂の人からの救援の声が。有り難い えーん

 

ワタシはコンタクト派なのですが、レンズと眼球の間にゴミが入ると痛くて目を開けていられなくなってしまうのです。路肩に止めようと思ったけど、細い田舎道なもので、わたしの後に渋滞を作るか、痛くても我慢するかという2択。うわ~ん、どうしよう痛い~と胸中大騒ぎの所、鶴の一声でした。

 

[ 続きを読む ]

依存のお勉強

2016年10月23日 12:44

「依存」について勉強したいと思っていたら、やってきました^^ ありがとうみんなー^^

 

お酒やギャンブルに溺れるだけでなく、様々な”依存”のカタチが存在している事を理解してゆきましょうと、バシャールは話しています。仕事に依存したり、人に依存したり、暴力や犯罪に依存したり、被害者意識や被害妄想のその波動に依存したりと、”依存”と一言で言ってもカタチとして見える事だけとは限りません。そもそも”依存”が存在する理由はただ一つ、自己批判によって空いた心の穴を元に戻したい、本来の自分に戻りたい、と外側に要求を求める事で起こる現象であるとバシャールは話しています。つまり、自分自身に軸をおくのではなく、外側に丸投げしてしまっている状態を表しています。この場合、”ありのまま”の自分に戻す力が自分自身には無いと勝手に決めこんでいるので、一向に依存症から抜け出す事が出来ません。

 

多少なりとも”依存”について体験した事がある人であれば理解できるかもしれませんが、依存症の真っ只中にいる人は、たいてい自分が依存症である事を認める事が出来ません。自分の”力”を真っ向から否定してしまう彼らは、外側にある”何か”を手放してしまったら、自分させも消えて無くなってしまうのではと感じています。

 

心に空いた穴は、貴方しか埋める事が出来ないという事を理解してくださいとバシャールは話しています。数億する大きな家に住み、車庫にはフェラーリ、仕事は円満で素敵な家族に囲まれていたとしても、貴方の心がハッピーでなければ一向に幸せを感じる事はありません。なんでも揃う大都市に住むよりも、物資が少ない土壁に住む人たちの方が数倍幸福感を感じる事ができるのは、一体はなぜなのでしょうか。それは、心が満たされているか、否か=自分の心が満たされているか、否か=自分を愛しているか、否か、という事が言えるのです。つまり、心の軸を外側か内側に持つかによって、自分自身の幸せ度が変わってくるというわけなのです。依存するのであれば、自分自身に依存してゆきましょうと、バシャールは話しています。貴方のパワーは貴方に使ってこそ、力を発揮するのです。依存する軸を自分の中に戻してゆきましょう。そして、さらにパワーアップした新しい自分を創りあげてゆきましょう!

 

   

 

 

 

 

[ 続きを読む ]


最新記事