A new fantastic point of view

2017年02月13日 21:36

 
 
 
 
アラジンはプリンセスジャスミンに言いました
 
「煌く世界を見せてあげるよ」
 
「さあ、閉じた瞼を開ける時がきたんだ」
 
 
[ 続きを読む ]

戦争トラウマの解放(怒り)

2017年02月13日 19:31

 
 
 
 
戦争トラウマを解放できたと思ったけど、まだ残ってるよ~と訴えてくるのは・・・戸籍です。
仕事で古い戸籍を読む機会が多いのですが、戦死した人と普通に亡くなった人の記載には少し違いがあって、戦死以外の死亡は
 
[ 続きを読む ]

転生を愛する

2017年02月13日 12:33

 
 
 
仕事で出先に向かっていたときのこと。
うららかな冬の陽が車内に入る暖かな時間。いいねぇ~いい気候だねぇ~なんてドライブドライブ(笑)。
 
ラジオから流れてきたのは、サンサーンスの白鳥
 
 
なぜか懐かしい感じがして好きな曲です。「この暖かい懐かしさ、なんだろうな、飛びぬけていい曲って訳じゃないのに、なぜかとても心惹かれる~~」と思っていたら、魂の人がふいに話しかけてきました。
[ 続きを読む ]

感情の解放(過去生?)

2017年02月08日 22:32

 
 
仕事が終わって、車に乗り込んで数分、それはやってきました。
朝からハートがズキズキしてたから、「あー・・。また何かの感情の解放だ~」とのん気にしていたら、うずくまるくらいの結構な痛みに変わってきて、仕事に差し支えるので、見えない人に手伝ってもらっていました。できれば何を解放してるのか分かるようにしてくださいとリクエストもしてみました(笑)
 
次第に痛みは軽くなったけど、解放しきれてない~うお~もどかしい~~って状態だったから、仕事が終わって気が緩んだせいか、涙がだーーーー(笑)。コンビニの駐車場にとりあえず入りました。リクエストに応えてくれたのか、今回は、どんな感情なのか、何があったのか感じることが出来ました。
 
[ 続きを読む ]

善悪と、愛

2017年01月15日 18:03

ピアフのこの曲が大好きで。

伝わってくるのは、情熱的な女性の想い。ここ数日、度々耳に入るので、なんかのお知らせ?ホントはどんな歌詞なんだろって調べていたら、予想以上に破滅的な歌詞 滝汗

 

Q;indivi Hymne A L'amour - 愛の賛歌 (作詞作曲エディット・ピアフ)

 

もしあなたがそうしろと言うなら
祖国だって棄てられる
友達だって裏切れる

(pjolさんのページより抜粋)

越路吹雪ver.ではなく、ピアフが作詞したほうの訳です

 

 

[ 続きを読む ]


最新記事