地球に生まれた意味

2017年04月22日 14:06

 

みなさんは、何をするために地球に生まれましたか??

そろそろ思い出してみよう~

心静かに春風に揺れる木々を眺め、心静かに鳥たちのさえずりをBGMにして心の奥に潜っていこう

  

 

 

♪よおおおおお~~♪のところで、なぜか無性に泣いてしまう動画ですw

 

[ 続きを読む ]

わたしの恋愛トリセツ

2016年11月07日 23:44

 ワタシのトリセツにどれだけ需要があるのか?という果てしない疑問はおいといて

おねぎちゃんの後に書くのはかなりハードル高いけど、やってみよ~そうしよう~

 

たった3つの質問で診断できるほど、私は単純じゃないからね?と高をくくりつつw

ピュアなハート? えー・・・ワタシってピュア?

じゃあ いいよ、それでも 。当たってるじゃん・・・おねがい ←その気になる人w

 

 

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみる

 

 

[ 続きを読む ]

Real Life Heroes

2016年03月21日 21:53

名もなきヒーローをとらえた詰め合わせ映像です。個人的にリピートしまくってしまったのは、4:25~の部分。かっこよすぎ!大人二人のってもビクともしないエアコン室外機の取付をしっかりとやってくれた業者にも拍手を送りたい(笑)。

Real Life Heroes



救いたいという思いは、相手を下に見てるから「傲慢だ」と言う人もいるけど、私は「愛」だと思うな。上とか下とか関係ないねん。知ってる人だろうが、知らない人だろうが、健やかに笑ってていてほしいっていうただそれだけの気持ちやねん。そして、それを見たときなぜか涙がこぼれちゃう。愛ってのはそういうパワーがあるねん。(習得中の関西弁でお送りしましたw)
[ 続きを読む ]

ポリアモリー

2015年11月21日 16:09


結論から言うと、ポリアモリーが今の私の理想の愛の形です。わ~言っちゃった。私が自分を異端児だと思う理由の一つです。

P友さんと話していて、私の中に「結婚という契約」に不満があることに気付きました。人を愛するということが、契約や人数、独占欲に縛られるべきじゃないと感じるのです。現在進行形の道ならぬ恋があるわけではありませんw
(過去完了も含めて
小さい頃から愛する対象が多い割に、「やきもち」という感情を味わったことがないせいかなと分析します。
[ 続きを読む ]

What a Wonderful World

2015年09月10日 23:45

前記事で、あたかも地球vs自分とばかりに必死な心境になって、悲観した2015のワタクシ。そこから48年も遡った1967年。
偉大なサッチモはベトナム戦争を前に『世界はなんて素晴らしいんだ』と歌いました。実現したい未来を、言葉にしてるんだ。
世の真理をわかってらっしゃる、あのオジさんw だから大好きだよ^^
そうだよ、世界は輝きに満ちてるよ、そうだったよ^^
一番最初にすることは、悲観じゃなくて希望だった。

Rico Rodriguez - What a Wonderful World




[ 続きを読む ]

1日何食?

2015年08月15日 23:52

私は朝と昼の2食くらいかな~。夕飯は、胃がもたれるので抜いてます。

代謝が落ちてくるのと同時に、胃の活動も落ちてきたのか、夕飯を食べると満腹感が何時間も続いてどうにも不快。試しに夕飯を抜いてみたらとっても快調です。健康診断は毎年異常なしで、体重も変化ないので、デスクワークの私には2食がベストなのかな~と思ってます。
[ 続きを読む ]

あなたならどうする?

2015年08月01日 22:48

差別的な発言・非道な行為など、放っておけないシチュエーションに出くわしたら、あなたはどうしますか?というアメリカのドッキリ番組です。



自分の買い物代を差し引いて残りを全部上げちゃう人までいて・・・崇高すぎて泣けてきます。
人は、誰かを守らなきゃと思ったとき、自分でもびっくりしちゃうくらいの勇気を無我夢中で発動出来るんですね。

もっと見たい人は左上のボタンでメニューがでます。

『小さな親切はいつか世界を変える』なんてことをサラリというアメリカのお父さん。『私たちがかつて経験した差別を他の人にやり返してなんの得があるの』と差別問題を軽々と乗り越えてる普通のアフリカ系アメリカ人の女性。『私が暴力を受けようがそんなことは些細な問題。正義のために立ち上がるときはそんなことはどうでもいいわ』と言い放つ普通のおばちゃん。こういう人たちが光となって勇気を四方八方に分け与え、そこがまた光となって・・・。世界は変わる、絶対に!!




最新記事