親から子へ流れるもの

2017年07月13日 11:33

ワタシの子供たち。
全員就職して自分なりに頑張ってます。私自身結婚が早かったせいで子供が子供を育てるとよく言われ、親の年齢が子育てにおいてデメリットになってたまるかと必死だったものですが、今となってはいい思い出です^^ 

末っ子が就職すると同時にまるで待っていたかのように現れた見えない人は、これから始まる第2の人生は、他でもない自分を見つめて生きていくんだ、という意味を持っているんだと思います。

前置き長い(笑)

[ 続きを読む ]

依存される事からの脱出

2017年06月18日 18:05

リーディングしてもらったときに言われたワタシの今生の使命のひとつ

「自分を愛すること」

これは、自分の感情に蓋をしないで表に出すという行為も含まれていると思うのですが、社会的にはなかなか許されることでもなく(´・ω・`)

家庭の中でも、女としての役割を持ってる以上「サボりたいです!」と言っても許されるものでもなく(´・ω・`)

理想は、そんな甘えすらもお互い受容してカバーしあえるのが家族なんだろうなと思うけどね・・・。3次元の生活の中で、どうやってそこの折り合いをつけるかっていうのが超難題で、それを優雅にクリアしていけるようになれば一級覚者だと思います(笑)

[ 続きを読む ]

報われた

2017年05月30日 23:43

マーサさんの記事


ワタシ参加してなかったから、ワタシのことじゃないんだけど、読んでいたらなんかね、報われたって気持ちがぶわ~っと湧いてきて泣いてしまった。

「ただ救いたい」って反射的に動いてしまうけど、ホントに見返りなんて1ミリも期待してなくて。でもそれが何年も何十年も理解されないとね、心がからっからになるん。渇いて空っぽで、漂うように流されて生きるようになるんよ。

ヒドイ事されても、怒りも湧いてこなくなる。打たれ強い訳じゃなく、ぺちゃんこになりすぎて感情がなくなってくるん。機械のようにみんなの世話をして毎日が過ぎていく。



[ 続きを読む ]

光るパイプ

2017年05月17日 19:20

老夫婦がご相談にいらっしゃいました。
最初に住所氏名を簡単に記入していただくのですが、ご自身のお名前を間違えてしまった奥様。あらま、スミマセンと慌てている横で、仏頂面のご主人が「バカ!なんで自分の名前間違えるんだっ!」と憤慨しつつ、奥様に代わって記入されました。奥様は「いつも怒られちゃうのワタシ。フフフフッ」ととっても嬉しそう(笑)

人前で貶されてるのに、どうしてそんなにウフフなの?と注意を向けると、伝わってきたのはご主人の大きな「愛」でした。お年を召されているのに、震える事無くしっかりと誠実な文字でお名前を記入されているのを眺めている間にも、大きくて強い「愛」がビシバシと伝わってきて、ワタシのハートは釘付けに(笑)。
[ 続きを読む ]

10万部売れることよりも、1000万人が知っていること

2017年04月26日 18:41

キングコング西野亮廣さんの絵本、ネットですべて公開してます。

 

大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)

今、足がプルプル震えているのですが、皆様に1つだけお願いがあります。「おい、西野!お前のその心意気、買ったぞ!」という方は、ぜひこの記事をシェアしていただけないでしょうか?たくさんの人に『えんとつ町のプペル』を届けるため、どうか宜しくお願い致します。

 

ということなので、絶賛シェアリングーー^^

 

 

せっかく生んだ作品も、お客さんの手に届かないと、生まれたことにはなりません。10万部《売れる》ことよりも、1000万人が《知っている》ことの方が、はるかに価値があると僕は考えます。

 

 

 

[ 続きを読む ]

トランプが見せてくれること

2017年02月28日 19:49

波乱のアカデミー賞。

米アカデミー賞、反トランプのイラン人監督が受賞

第89回アカデミー賞の発表・授賞式が26日(日本時間27日)、米ハリウッドのドルビーシアターで開かれた。作品賞は「ムーンライト」(バリー・ジェンキンス監督)が受賞。主演男優賞に「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のケイシー・アフレックさん、主演女優賞に「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンさんが、それぞれ選ばれた。

イスラム圏7カ国からの市民の入国禁止を決めたトランプ米大統領の大統領令に反対していたイラン人のアスガル・ファルハディ監督作品「セールスマン」が、外国語映画賞を受賞した。 ファルハディ氏は大統領令に反対し、発表・授賞式を欠席。式典ではトランプ氏への批判や皮肉が相次いだ。

助演男優賞に「ムーンライト」のマハーシャラ・アリさん、助演女優賞に「フェンシズ(原題)」のビオラ・デイビスさんが選ばれた。2人は黒人。昨年は演技部門の候補者が全員白人だったため批判を浴びていた。

長編アニメーション賞は、ディズニー作品「ズートピア」が選ばれ、スタジオジブリ作品「レッドタートル ある島の物語」は受賞を逃した。遠藤周作さんの小説が原作で長崎が舞台の「沈黙 サイレンス」も撮影賞の受賞はならなかった。

 

司会者が高らかに反差別を宣言したり、プレゼンターが壁なんて認めない発言をしたり、欠席者がいたりして、ハリウッドは反トランプ、と明確に位置付けました(^▽^;)

 

世界中で嫌われているような印象を受けるトランプ氏。

 

それでも支持者がいっぱいいるのです。

[ 続きを読む ]

Happy Valentines day

2017年02月14日 06:41

 
いつも遊んでくれてありがとう
 
いつも見守ってくれてありがとう
 
いつもほっといてくれてありがと
 
 
今日は雲のない夜明けです。きっと眩しい朝陽が降り注ぐ日になるね^^
最近この朝陽がね・・・ワタシを「きゃっほぅ状態」にすることがわかったの(笑)
(注:曇りの日はそれほどきゃっほうぅしない。弱きゃほー程度)
 
もうね、手がわなわなしてじっとしていられないくらいワクワクしちゃて
走り出したい気分になる(笑) 時間にして1時間~2時間くらいね
声も大きくなっちゃって、「え?何?声ちいさっ!
くらいの迫力w
心底うざいと思うw
 
 
そのきゃっほうぅに乗せて、みんなに愛を送ります。
みんなの一日が愛と祝福にまみれまくったものでありますようにーーー!!
きゃっほぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
BGMは「君の瞳に恋してる」だからねー!今日は好きなだけ放出していくぞーーーーー!!オラオラーーー!!
 
職場への義理チョコ、間に合ったー!
 
[ 続きを読む ]


最新記事