薔薇のお風呂どぞー^^

2016年05月28日 15:17


どこのお庭でも美しいバラが咲き誇っていい季節です。もう、一年中5月でいい、四季の美しさと引き換えにしてもいいとさえ思えてしまうほど、気温も湿度も丁度よくて気持ちがいいです^^ 

私のバラも今年もたわわに咲いてくれました。雨に濡れてうなだれる様も美しい。雨降りの日は湿度のせいで香りが留まっていて濃厚です。すぅ~っと吸い込んでみたら、雨水が入ってきてびっくりするので気を付けてねw

雨に降られちゃったら、花首でどんどん切ってお風呂にいれると2度楽しめます^^ お湯のおかげで香りが立ってなんとも贅沢な気分です。照明を落とすと視覚以外の感覚が優位になるので、香りをより楽しむことができそうです^^ 嗅覚以外の感覚もフルに使って日頃の疲れを吹き飛ばそう~^^ 今日は昼間からお風呂を楽しんだのでオハラショウスケさんなワタクシでしたw


[ 続きを読む ]

光と遊ぶ

2016年03月11日 23:43


写真てね、見る人が見たら、

撮影者のいろんな事がわかっちゃう、ある意味「コワイモノ」

とりつくろったつもりの自分。大人ぶった自分。隠しておいた想い。

ぜーんぶわかっちゃうw コワコワイw

今回は自己紹介をかねて、(大丈夫そうなw)写真を貼ってみます。



あのね、朝の光がオレガノに反射して踊っていたんだよ!

[ 続きを読む ]

行くの?

2015年05月20日 00:05

「うちに連れてきなよ、犬いるけど・・・」

母の言葉で、うちの老猫の寿命が伸びました。急な引越しが決まり、飼っていた猫を手放さなくてはならなくなって、途方に暮れていたところでした。小型犬がいるけど、なんとか仲良くやっていけるよ、という母の言葉に甘えて猫を預けました。


車に乗るのが大嫌いで、乗せるとすぐ運転席の下にもぐりこみ「ナーオナーオ」と停車するまで叫び続けます。よっぽど怖かったのか「着いたよ~」といっても今度は出てこない。運転席の下からひっぱりだそうとすると8つの爪が車のマットにしっかり食い込み一苦労。おまいはなぜ出てこないwww

[ 続きを読む ]

さつまいも採ったー!

2010年11月25日 15:29



夏に植えたひょろひょろの枝、ちゃんと収穫までたどりつきました。やったー!本当は、めいっこ達に掘らせてあげたかったのだけど、なかなか予定が合わず、残念。収量は、10キロくらいかな。来年も植えるぞー。

やっと収穫!

2010年08月26日 08:59




ついに小玉スイカを収穫しました!
スイカは、熟れたのかどうかが見ただけじゃわからないので、ハサミを入れるときはもうドキドキでした。
[ 続きを読む ]

8月のはたけ

2010年08月19日 09:24


小玉スイカの「紅小玉ちゃん」は、5個なっています。
[ 続きを読む ]

夏の花たち

2010年07月26日 23:13

クレオメ
名前もクレオパトラみたいでスゴイけど、この造形。美しすぎる
kureome_IMG_6480.jpg

覗き見風に撮影のハツユキカズラ
暑くなると新芽がピンクになって花が咲き乱れているみたい。
丈夫でどんどん広がるのでグランドカバーにはもってこい。
hatsuyuki_IMG_6484.jpg

tsuruhananasu_IMG_6492.jpg


最新記事