木村さんのリンゴの本

2010年03月29日 21:26

興味はあったものの、なかなか買うところまで行かなかったのですが、あちこちで目にするようになって、なんだか「お前も読んどけよ」と誰かに背中を押された気がして、とうとう買ってみました。木村さんは、未来の地球のモデルなのかもなぁと思いました。

[ 続きを読む ]

僕が生まれたわけを教えて

2010年03月26日 22:31

ラジオから聴こえてきた聞き覚えのあるクラシックのメロディラインにおや?と思い、耳を澄ますとどうやら日本語でアレンジされてるっぽく、歌詞にも感動して泣けてきてしまった曲。スピリチュアルな歌詞です。
[ 続きを読む ]

あったか結婚式

2010年03月25日 21:33

こんな結婚式いいなぁ。あったかい。
最近、こういう集団笑顔に弱いワタクシです。
[ 続きを読む ]

自販機からエッ!

2010年03月22日 12:37

毎度いい感じのCMを作るコカコーラ社の今度のCMも、ナイスです。みんなの笑顔見てると元気になるなぁ!
[ 続きを読む ]

ソルフェジオ周波数

2010年03月19日 12:04

聴くだけで●●できる、こういうのに弱いワタクシ。
聴くだけでDNAを修復してくれるという、ソルフェジオ・ハーモニクスをYoutubeで見つけて、いろいろ詰め合わせて寝る前に聴いてます。
[ 続きを読む ]

旧東独から瓶入りメッセージ

2010年03月16日 08:25

旧西独のドイツ中部ゲッティンゲンでこのほど、23年前に約30キロ離れた旧東独の町に住んでいた少年が川に流した瓶入りのメッセージが見つかった。
 ユーリ・マルハウアー君(9)が家族と散歩中に川岸で瓶を発見。紙が入っているのに気付き、自宅に持ち帰って割った。紙には「ペンフレンド募集」の文面、1987年の日付とともに、当時11歳のマルコ・ボーデさんの名前と旧東独のハイルバート・ハイリゲンシュタットの住所が記されていた。
 ボーデさんは現在34歳の電気技師。地元紙によると、「興奮を抑え切れない」と語り、ユーリ君と連絡を取りたがっているという。【ベルリン時事】
Yahoo ニュース:旧東独から瓶入りメッセージ 3月15日7時39分配信



[ 続きを読む ]

次世代の子

2010年03月14日 11:23

義理の妹がつわりがヒドくて2歳のお兄ちゃんの面倒を見られない、とのことで我が家に1週間ほど泊まっていました。
ご主人は海外出張なので、親子2人きりの生活です。親が体調を崩すと息子ちゃんの世話が行き届かなくなってしまい、それがさらにストレスを生んでしまいます。
[ 続きを読む ]


最新記事