夏の花たち

2010年07月26日 23:13

クレオメ
名前もクレオパトラみたいでスゴイけど、この造形。美しすぎる
kureome_IMG_6480.jpg

覗き見風に撮影のハツユキカズラ
暑くなると新芽がピンクになって花が咲き乱れているみたい。
丈夫でどんどん広がるのでグランドカバーにはもってこい。
hatsuyuki_IMG_6484.jpg

tsuruhananasu_IMG_6492.jpg

ワクワクするモノ

2010年07月26日 11:16

羽化したてっぽいセミくん。お誕生おめでとう~!
semi_IMG_6442.jpg
みょうがの葉っぱの上から眺める地上はどうですか?
君はこれからもっとスゴイ景色を眺めることになるだろう、という予言(違

[ 続きを読む ]

積乱雲ふたたび

2010年07月26日 00:16

積乱雲のまわりってなんか神秘的な光景(^_^)
sekiranun_IMG_6435.jpg
夏の強烈な太陽と、そんな光線さえ遮って暗くよどんだ雲
この力強いコントラスト、絵画的~!
[ 続きを読む ]

新しい海ができつつあるらしい

2010年07月20日 19:57

入道雲ってたまらない(笑)
sekiranun_IMG_62908.jpg
水蒸気なのにこのモリモリ感。乗ってみたくなります(笑)

[ 続きを読む ]

神との対話

2010年07月17日 23:06

神との対話
―宇宙をみつける自分をみつける


今、この本を読んでいます。
スピ系の本はどれを読んでいいのかわからないので、どうしても読みたいっていう欲求が起きないと買わなかったのだけど、この本はなんだか妙に目につきまして。

ヤフオクでお安く買おうとしたら、高値更新→知らぬまに終了していた→もうイイヤ・・・(T_T)、となっていたのだけど(笑)、またしてもチラチラと視界に入ってくるので、やっぱり読めってことなのかなぁと思い、3冊まとめて買いました。
[ 続きを読む ]

気配りと気遣い

2010年07月14日 10:17

先日めぐり合った「あの世に聞いた、この世の仕組み」というブログ。タイトルからしてワクワクしてしまい、2006年の初エントリーまで遡って読ませていただいています。家事の合間なのでまだ2007年の1月までしか読破できてないのですが、忘れられないエントリーを、私的なメモとしてリンクさせていただきます。このブログさんの守護霊さんがちょっとおもしろい方なのですが、すごくうまい事を仰います。

気は、使うものではなく、配るもの。
使っているうちは、「自分のモノ」。
配ってしまえば、「人のモノ」。
エネルギーは、「独り占め」ではなく、「配るため」に使うこと。
気遣いよりも、気配り。
気配りは、相手に気付かれずに行うこと。
そうすれば、相手にも、おまえにも、「気疲れ」は無い。
.....2007.1.26のエントリー:「ねずみ小僧のすすめ」より

[ 続きを読む ]

畑のようす

2010年07月05日 11:24

ネットサーフィンしてて、ほりあげてもいい時期だと気づいたの(笑)potato_IMG_5878.jpg
なんにもなってなかったらどうしようと不安いっぱいで掘ってみたら
収穫~~~~~~!初農業、初収穫。嬉しい。嬉しすぎる。

[ 続きを読む ]


最新記事