おもちゃが地雷を消していく

2012年12月19日 22:22

子供のおもちゃからインスピレーションを得たという地雷除去装置ですって。

トイレの詰まりを取るがっぽん?と,竹でできてるのかなぁ?
低コストだから量産できそうです。

なんといっても,この丸いデザイン。
こんなのが,あちこちでコロコロしてたら,すごくかわいいけど,でも実は人命を救っているという崇高さ。
画期的な発明だと思います。

動画は下で。↓ ↓

[ 続きを読む ]

魂をゆさぶる人

2012年12月17日 11:09

多忙で再開できな~いと放置していたこのブログですが,書かずにはいられませんでした。

誰よりも 快楽主義 楽観的な私ですが,今回の選挙は,「種の保存」の本能が危機を感じ,悩んだ末の一票でした。

さすがにこのままじゃ,被曝して死んでしまうじゃない?
さすがにこのままじゃ,あの国に侵略されて,死んでしまうんじゃない?
さすがにこのままじゃ,etc・・・

ネットやテレビで候補者の演説を聞きました。
人と話すと,何か直感でその人の心を感じることができるので,嘘発見器とまでいかなくても,それを指標にしています。

でも,ピンときません。どいつもこいつも言ってることは素晴らしいが,胡散臭い・すっきりしない感じがするのは,やっぱり何か含んでるせいなんだと思います。

あぁ,やっぱりみんな同じだ,政治家なんかに任せておけない。私が念力で日本を守るしかないじゃないか(笑)


そんな中,不意に魂をゆさぶられた人は,山本太郎さんと小泉進次郎さんでした。



[ 続きを読む ]


最新記事