静寂

2014年08月30日 16:42


少し疲れたね

 
この道の向こうまで

何も話さないで

歩こうか。


たまに、1人の時間を持たないと

死ぬ

むしろ

ずっと1人でいたいくらいw


When a Man Loves a Woman 男が女を愛するとき

2014年08月29日 20:55

When a Man Loves a Woman
Michael Bolton & Percy Sledge

共感してくれる人は、かなり少ないと思われるどろ~っと濃いソウル。
ワタクシの主食であり、この世で一番大好きな曲です。



この動画の見所は、『対比』かな。
[ 続きを読む ]

水しか出さない車

2014年08月28日 22:34

HONDAのFCV(水素の燃料電池車)
後姿も惚れ惚れするけど

中身よ、中身。中身がすごいの。
何がすごいって、水素と酸素を化学反応させて
そのエネルギーでモーターを回すの。
NO MORE 二酸化炭素。
NO MORE 化石燃料!

化石燃料と縁が切れたら、世界が変わるよね。
環境にいいのはもちろんだけど、
各国のパワーバランスが変わっちゃう。
戦争もなくなっちゃうかもしれない!!

戦争がなくなるってことは、
防衛にかかったお金を、もっと有益なことに使えるし
医療や健全な科学の発達や、エトセトラトラ。
なにより、飢餓もなくなるかもしれないってことよ。

そんな夢みたいなこと起こるはずない、って
あきらめてた。

一握りの人が8割の富を独占するような人類なんて
滅びてしまえ!と思ってた。

どうせ、普及する前に、お決まりの暗殺なんでしょって
期待してなかった。

でも。でも!われらがHONDAが
「採算より普及を優先する方針」として
1億のFCVを700万くらいで売るんだって。
(ワタシは買えないけどw)

かっこよすぎるHONDA!
夢をあきらめないHONDA!シビレルっ!

技術力が日本のお家芸。
そのお家芸で、再び世界にうってでるんだ
しかも今度は地球のためになる技術(感涙涙)

ここまできたら、もう暗殺も心配ないよね(涙)
あとは、みんながガソリン車から乗り換えていけば
ガソリンスタンドならぬ水素スタンドが増えていくでしょう。

体験したい未来を強く思い描くこと、大事なんだなー。
ワクワクする未来がやってきそうな予感。ありがとホンダ。

 
 

詳細コチラ


HONDAのCM (BGMは 見果てぬ夢)

暑中お見舞い申し上げます

2014年08月19日 19:23

せみの声だけが響く誰もいない畑で

ナツノアツサニモメゲズ

しっかりと太陽を向いて咲いている

ひまわりくん。エライッ


 


もう、暑くて畑になんか行きたくない

そうやって放っておいたら

誰かがナスを食べたようです。

 


最近、うちの近隣ではイノシシ被害が増えています。

福島第2の事故で、ほったらかしにせざるをえなかったブタくんたちが、イノシシと交配しあってイノブタとなり、わが県まで南下しているとのこと。
夜になると、家族連れのイノブタファミリーが家の周りを闊歩していて、仔イノブタのもだえるような可愛さと裏腹に、ジャガイモなどの作物は全滅の被害がでています。


可愛にくらしい~~

Let It Go * Africanized Tribal Cover

2014年08月01日 21:26


売れに売れているアナ雪。
甥・姪がたどたどしく口ずさむアナ雪が一番大好きですが、2番目にお気に入りなのがコレ。
ソウルミュージックファンとしては、忘れずにクリップしとくべき一品でございます。

アフリカとも相性のいいアナ雪。おそるべし。
アフリカの音楽は、ソウルミュージックのルーツかな。問答無用に気分を上げてくれます。
雪の王役はAlex Boye(アレックス・ボイエさん)。堂々としてかっこいい。目がくらむ~w

若い頃はホームレスになってしまったこともあったけど、今は宣教師としてもの顔も持つ方。
枯れ専のワタクシは、20年後の彼の歌声がとても楽しみ。
もっとしゃがれててほしい、でも火山のようなパワーで圧倒されたいの。




最新記事