Leona Lewis - Footprints in the sand

2014年10月21日 21:42

千人の強敵を相手に、1人で戦ってるアナタへ。


ある晩、男が夢をみていた。夢の中で彼は、神と並んで浜辺を歩いているのだった。
そし­て空の向こうには、彼のこれまでの人生が映し出されては消えていった。
どの場面でも、砂の上にはふたりの足跡が残されていた。
ひとつは彼自身のもの、もうひとつは神のものだった。

人生のつい先ほどの場面が目の前から消えていくと、
彼はふりかえり、砂の上の足跡を眺­めた。
すると彼の人生の道程には、ひとりの足跡しか残っていない場所が、
いくつもある­のだった。
しかもそれは、彼の人生の中でも、特につらく、悲しいときに起きているのだ­った。
すっかり悩んでしまった彼は、神にそのことをたずねてみた。

「神よ、私があなたに従って生きると決めたとき、
あなたはずっと私とともに歩いてくだ­さるとおっしゃられた。
しかし、私の人生のもっとも困難なときには、
いつもひとりの足­跡しか残っていないではありませんか。
私が一番にあなたを必要としたときに、
なぜあな­たは私を見捨てられたのですか」


神は答えられた。
 「わが子よ。 私の大切な子供よ。 私はあなたを愛している。
私はあなたを見捨てはしない。
あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残され­ていないのは、
その時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ」


[ 続きを読む ]

距離

2014年10月09日 18:52

人との距離を測るのが苦手なんだ~・・・

好きだと思うと、犬か!ってくらいにどんどん懐いちゃうし

キライだと思うと、とことん遠ざかって戻って来れなくなる(おーい)

我ながら子供だなぁと思うのだけど、心が勝手に動き出す。



相手があっての人間関係。

何事も相手の視点にたって行動することが大事です


自戒をこめて太字で書く。

ネット上でワタシに懐かれすぎていやな思いをした人

ごめんね。これからは気をつけます。


ごめんなさい

 
この夏、18年を超えた我が家の長老ネコに代弁してもらいました。←コラー
年取るごとにマッカレルタビーが消えてきてw
まるでたぬきのようですがアメショなんです、ほんとはw
まあ今となっては猫種なんて関係ない家族の一員です。
 



最新記事