Happy Holiday

2014年12月25日 21:31

今日はクリスマスだね。皆さんはどんなクリスマスですか?
恋人といちゃいちゃしてる人? 子どもたちにプレゼントを準備するリアルサンタ?
ひとりじっくり聖夜を味わってる人?

 

[ 続きを読む ]

焚き火したいなー

2014年12月21日 23:07

寒い寒い。それでも今日は少しだけあったかかったほうかな。
うちは北に山があるので、この時期は落ち葉が積もります(笑)。日曜は枯れ枝や落ち葉をはいて燃やしたり。
とっても寒いのだけど、じっと炎をみてるとなんともいえず落ち着きます。
庭だから、横になれないのが難点。暖炉だったら寝そべることができるのになぁw

 

[ 続きを読む ]

Otis Ledding - I've Been Loving You Too Long

2014年12月15日 23:16

今年は冬将軍さまがちょっと早めにおいでらしく、身も心もさむさむです
そんな冷え冷えなワタシに、熱々のラブソングをください。
はいどうぞ。今日は心に余裕がないので、どソウルですw
美味しいものは先に食べるタイプなので。

邦題「れんを壁どん」 ←嘘ですw ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



I've Been Loving You Too Long・・・もう文字だけで、どんだけ長い間愛し続けてきたんだって感じがするタイトル(笑)
たぶん双方いい年齢になっちゃったであろう年代のはずw
それなのに、この熱さ。暑苦しいくらいの情熱。
でもって、歌なのか、叫びなのかわからなくなってくるこの歌唱。恋するおじいちゃんにめっちゃ弱いワタクシにとって、きゅんきゅんソングでございますw
この動画、むかしむかしのモントレーでのライブ。この曲の始まりのとこで、「俺たちはみんな、愛のしもべだ」なんてセリフがあって、シビレルのです。きゃ~。探せばたぶん見れるはず^^

[ 続きを読む ]

春の準備はできてるかい

2014年12月15日 22:00

忙しい毎日。
気付けば年の瀬。また年の瀬だよ?信じらんない(笑)
こうして毎日の雑多に追われて1年がすぎていくのは、せっかくこの世に生をうけたのに、無駄に生きてる気がしてならないな。

[ 続きを読む ]

おのぼりさん

2014年12月07日 00:15

 

冥土の土産に一度行っておきたい、という母の野望を叶えるべく、巷で噂だったあのタワーへ行ってきました。
展望台へのチケット売り場まで40分の行列。死ぬかと思ったけど、災い転じてなんともいい暮れ具合になり、昼でも夜でもないこんな幻想的な写真が撮れました。ラッキー♪

[ 続きを読む ]


最新記事