優しくされるっていいな

2015年04月30日 00:48

昨日ちょっとイイ事があり、今日はイカ明太パスタなんか作っちゃったりして、ウキウキのんびりと過ごしました^^
海苔を細かく切ったつもりでも、全然細かくなくて、そっとかけようと思ったのに、バサッと全部かかってしまい、なんだか海苔パスタのようw
そっとイカをずらして写してみたというw


[ 続きを読む ]

センスを感じる珍回答!

2015年04月23日 22:07


マイページはってあったリンク先がおもしろかった。子供たちのテストの珍回答を集めた記事です。
こういうのツイッターとかで、見た人も多いかな。



回答した子にものすごく興味が湧きますw 常々そう思ってるんだろうかw
子ども相手にバッサリいく先生との冷えた空気が可笑しいwww
朝から笑いすぎて号泣したw




ブラックw
間違いなんだけど、ウマイナと思っちゃう逸品w





カワイイ^^

コレわかるw
丸がくっついてるのは理解できるのだけど、どうやって一筆書きすればいいのか苦労したな。
「す」 とか 「む」 とかもねw




もっと見たい人コチラ↓
人前だと危険ですw

子供達のセンスに天晴れ









もうすぐG.W ! がんばっていこー!!


たまねぎ王子

2015年04月14日 21:50

たまねぎ3個分のオニオンフライを作りました^^ 
(揚がるそばから食べちゃったので、写真は残ってませんw)

あー はふはふしながらサクっとかぶりつくと、甘いオニオン君の味が広がります。

うまーーーーーーーー ^^

オニオンフライって、なんでこんなに美味しいんだろ。

フライの中で一番好きかもしれない。

あ、ビールと一緒に楽しむべきだった・・・しまった~。




そもそも、なぜこんなにオニオンフライ様を愛してしまったのか・・・

ピグカフェとピグライフのデイリークエストで、ちょいちょい作らされる度に、想いが募り・・・

モスのオニポテなんかじゃ全然足りない・・・全身全霊であなたを感じたい・・・

いつか、いつの日か、死ぬほど食べたいという野望に変わっておりました(爆)

すべてピグのせい・・・(違)

↑ ピグカフェ


↑ピグライフ



たまねぎ王子への愛をこめて
A Whole New World - AHMIR  covered


日本のディズニーのマーケットのターゲットの大半は子どもって感じだけど、本国では大人もがっつり参加していて、よく聴くと名曲がたくさんあったりします。アラジンのテーマは、ロマンチックで大好きな曲^^
本家はデュエットなのだけど、このヒト女性のキーもラクラク歌ってます。すごいw
数年間にインディだった AHMIR さんたち。今はメジャーデビューしたのかな。
実力あるグループに幸あれ~


玉ねぎは血液をサラサラにするので、動脈硬化とかに良いのは周知ですね。
これって、生で食べたほうが良いらしい。辛いんですがw
水にさらすと成分が逃げてしまうので、空気中に15分くらい放置すると成分が安定するそうです。
1日に必要な量は4分の1くらい、血液サラサラ効果は7時間くらいしかが持続しないそうなので、毎日コツコツ食べないとね^^





あちょんでよおおお

2015年04月09日 20:24

あちょんでえええ
あちょんでよおおおお



パンダに絡みつかれてお薬を(?)飲ませるのに四苦八苦するお兄さん。まんざらでもなさそうw

恩送りって知ってる?

2015年04月08日 23:59

ネットにいい記事があったのでペタリ~





アメリカのフロリダ州セイントピーターズバーグのスターバックスで330人以上の人が恩送りをした。水曜の朝、1人の客がドラブスルーでの支払い時に「恩送り」をしようと決め、後ろの車の分まで支払いをした。その後ろにいた車は、無料でドリンクを受け取る代わりに、自分の後ろにいた車の支払いをした。そして、次の車もその後ろの車の支払いをし。。。それがどんどん続き、なんと378人まで恩送りが続いた。時間にして11時間、その間みんなが自分の後ろにいる知らない人のためにドリンクを買い続けたのだ。お客の1人は「恩送りをすると、自分も幸せな気分になれ、素敵な一日を過ごせるの」といった。



映画ペイフォワードみたいなことかな^^。他の映画で見たことがあるのは、高速道路の料金所で後ろの車の分まで払ってあげるシーン。粋なことするねぇ!と嬉しくなったのですが、スタバでも繰り広げられていたとは!
受けた恩を、その人に返すのではなく、第3者に送っていくという考え方いいですね^^
じんわりしたお話をもうひとつ。



「あなた方は知らないでしょうが、私には美しい妻がいて、先週43歳の若さで亡くしました。今夜、妻を失ってから初めて1人で外食をしていました。偶然、あなた方に目が留まり、ふと昔の私たちを思い出しました。どうか私に食事の支払いをさせて下さい。きっと妻も微笑んでくれるでしょう。私も、この瞬間だけでも幸せな気分になれます。新年明けましておめでとう。これは、恩送りです」。

ふと目がとまった仲むつまじく食事をする二人。誰ですか、滅んでしまえ!とか思った人はw
むごい事件が頻発してるけど、こういうほっこりな事件もこっそり頻発してると思う今日このごろ。光が強ければ、闇も濃くなるというもの。メディアはなぜか報じないけど、闇ではなく光をみて進んでいきたいものです。

もっと読みたい人はこちら → カラパイア






雑談

2015年04月08日 23:40



カツジ「いよう!来たか」

漣太郎「いよう!カツジか、懐かしいな!」

カツジ「部隊の連中に会ったか?タツオもシュウゾウもみんな来てんゾ」

漣太郎「おお!そうかそうか!」

タツオ「おお!漣太郎!勇ましく死んだか!」

漣太郎「おうよ!でけえヤツに突っ込んでやったぜ!」
[ 続きを読む ]

春のおのぼりさん

2015年04月05日 11:06

れんれん、母の余生に寄り添う振りをして自分も楽しもうプロジェクト(Season3)の一環でw、隅田川周辺のお花見ツアーに行ってきました。
一気に春めいて、あいにく数日前に花散らしの強風が吹き荒れたということもあり、ちらほら葉桜になってしまっていましたが、桜は散り始めてからが本番と思っている私には、絶好のタイミング。

しかし(笑)。

隅田川の観光汽船 竜馬号での見物です。大好きなダブルデッカーで、屋根も透明になっているのでタワーもよくみえる2階、ファミレスのようにテーブルが作りつけられた1階というつくりで、ゆっくりのんびりと雨の隅田川をゆきました。
川面には散り始めた花びらが、桜の絨毯を作り始めていてそれはそれは美しい光景でした。
東京、美観がんばってるなぁ。

[ 続きを読む ]


最新記事