世界は平和になる

2015年12月21日 00:06

クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中

それは、愛と平和です・・・平和平和ばっかり書いて鼻についたらごめんなさい。クリスマスといえばコレかなぁ、クリスマスに叫ばずしていつ叫ぶ?という平和オタク魂が火を噴いちゃったので・・・汗汗

アメーバさん、4万投稿超えたら抽選で10名にプレゼントしてくれるっていうけど、こういう意味不明のエントリーはスルーだろうな(笑) てか、その前にクジ運最凶なワタシ。当たる気がしないので好き勝手に書いちゃおw


弾むようなクリスマスソングが多い中で、スティービーのSomeday At christmas と ジョンレノンの Happy Christmas だけはなぜか・・・涙がでちゃう、だって女の子だもん(古っ)。ネットが普及して歌詞を簡単に調べられるようになって涙の訳が分かりました。
平和を渇望する作者の想いが伝わってきたのですね。

閲覧注意:目を覆いたくなるような画像を含みますが、これが世界の現実で、実際にそこで生きてる人もいるということを忘れたくないのであえてこの動画を選びました

スティービーは地上に遣わされた愛の使者だと思っていたけど、『君も僕ももういないかもしれない未来の地球の平和を願う』って、やっぱり天使に他ならない←決定事項


爆弾をおもちゃのように弄ぶ少年たちはもういない
12月の暖かい日差しの中で心から自由を噛み締める
いつかそんなクリスマスが来るよ

クリスマスがあるから 命は尊いものだから
もう戦争はない 世界は平和になる
いつかそんなクリスマスが来るよ

みんなの夢が叶い世界は自由で満たされる
僕も君ももういないかも
でも、いつかそんなクリスマスが来るよ

お腹をすかした子供たちも
仕事のない人たちももういない
みんなが助け合う世界 いつかそんな嬉しい朝が来るよ

悲しみはもういらない 恐れることもない
みんな同じ人間だよ
一つの願いが今の世界を変える
いつかそんなクリスマスが来るよ

もう過ちは犯さない お互いを尊び愛情をそそぐ
みんなが希望をもって 新しい世界を築き始める
いつかそんなクリスマスが来るよ

ヤフーに落ちていた和訳がとてもしっくりきたので転載させていただきました。感謝です^^

明日にでも地球上の武器がすべて消えますように、と念じてみたり、こうしてブログに書いてみたりすることしか出来ない自分が歯がゆくて、スーパーで駄々をこねる子どものようにジタバタしたい心境になるけど、スティービーは武器にフォーカスするのではなく平和になった地球を思い描けと歌ってくれてます。
そう、大事なのは手に入れたい現実を毎日強く思い描くこと、です^^

あそうだ、現実的なほしいもの、あったよ、あった!
Blue Note 東京に
Lalah Hathaway
が来るんだった!



レジェンダリー ダニー・ハサウェイの娘さん。来るなら見たい聴きたい人の一人です。




間に合わないかな~ダメかな~。だって4万投稿まであと3千くらい足りないものんw






ワタシ的 今年ブレイクした人

2015年12月19日 15:54

今年ブレイクした人と言えば? ブログネタ:今年ブレイクした人と言えば? 参加中

ウラジミール・プーチン閣下でありますッ (><)ゞ

『わかってるよな♪』(意味がわかると怖い画像って訳ではありませんw)

[ 続きを読む ]

東京スヰート

2015年12月10日 22:47

記事タイトルは、東京名物のお菓子ではありませんw
↓↓ これこれ ↓↓ 今日は邦楽の甘い曲で^^ 
甘いだけじゃなく、歌い継ぎ・かけあい・ハモリなどなど技がいっぱい仕込まれてて、ボーカルグループファンには聴きどころいっぱいのオイシイ曲でもあります。


5年程ゴスペラーズファンだったワタクシ。彼らの持ち歌の中で、一番Sweetなのではないかなと思います。リーダーと黒沢氏が男臭く歌ってて、北山氏が対照的に甘く歌っているので、メリハリがあってバランスがいい。例えて言うなら、ビターチョコとミルクチョコが折り重なった味って感じかなw
作詞も作曲も村上グラサンてつや。こんな甘いメロディと甘いリリック。人はみかけによりませんねー。←失礼

もうすぐクリスマス^^ 是非、ここぞという勝負のとき流してほしいw 邦楽が嫌いな人じゃなければ勝ちを保証しますw
Stay wih me Darlin'~

北山陽一氏の一日も早い回復をお祈りしております。



ISの石油を買っているのは誰?

2015年12月08日 23:27

ISがなかなか滅びない理由が、次第に公になってきました。ISの石油での収入は、一日あたり約1.8億円。これって買ってる相手がいるからで、じゃあ相手って誰なの?っていうのを調べたビデオです。

http://www.bbc.com/japanese/video-34992263



[ 続きを読む ]


最新記事