体験するために地球に来たよ

2016年02月21日 21:16

たまに、訳もなく胸がきゅーーーーんとすることがあります。なんや!と思って心の中をサーチライトでくまなく照らしてみるも、原因不明で。(心臓狭窄ではありませんw)。

1日に何度もそのきゅーーーんは訪れ、次第に強度を増していきます。首を傾げつつ数日経つと、ワタシにとって、とっても衝撃的な事件が起こるのです。天にも昇るようなステキな事件のときもあれば、目も前が真っ暗になるような事件のときもあります。その時まさに胸がきゅーーーんとして思わず目をつぶってしまうくらいの切なさを味わいます。

そしてコレダッタノカ・・・と思い当たるのです。不思議。
[ 続きを読む ]

眠気覚ましの特効薬

2016年02月21日 11:08

人の三大欲求ー食欲・性欲・睡眠欲ーの中で、一番は睡眠欲かな(当社比:ワタシ調べw)。ガムとかカフェインなんてワタシには糠に釘。これで目が覚める人がうらやましい。最初にすべきことは充分な睡眠を確保することだけど、それでも女性はホルモンの影響で、1日中眠いって日もあったりして大変なのー。


[ 続きを読む ]

好きなことを謳歌していたいな

2016年02月14日 20:56

30年後、どうなっていたい? ブログネタ:30年後、どうなっていたい? 参加中


いろんな事我慢して人のために尽くすのが美徳だと思ったけど、最近違うw

自分の人生、自分が楽しくて幸せじゃなかったらダメなんじゃないか、と思ってきてて。ワタシのたましいさんが喜ぶことを丁寧に形にしていきながら、何はなくとも笑ってる30年後にしたいと思ってます。

先立つものが一番大事なんだけど、コレって後からついてくるものみたい。無いから実現不可能、なんじゃなくて、実現するからついてくるもの、らしい。そしてそれを疑わずにいることも大事みたい。これが引き寄せの法則w

で、ワタシのタマシイさんが喜ぶことの一つは、スポーツカーに乗りたかったなってこと。整備士になりたかった女学生のワタクシ。自分がチューンナップした車で疾走してみたかった。でも周囲の説得に負け、車じゃなく人体の点検整備をする職業についたのだけど、やっぱり夢は消えないもので。

地球防衛隊になった現在のワタシから見ると、速度を体感したいがために化石燃料を撒き散らし大気を汚染するのは大変よろしくないと理解してるのだけど、タマシイさんが黙っちゃいない。このダブルスタンダード状態、不思議だね。

ってことで、ダイハツでCOPENに乗ってきました~^^ コペンってこんな車です。
要するに、軽のオープンスポーツ。かっこかわうぃでしょ^^この間、これに全白髪でV字ハゲのかっこいいおじ様が乗っていて、いい年の取り方してるねぇなんて思いましたw


このRobeというタイプに乗りたかったのだけど、店頭にあったのはceroというシリーズでした。軽のスポーツってどんなかな、あくまで軽でしょ~って少し甘く見てたのだけど・・・。
スゴかったw
2速でアクセルを踏んだときの加速とエンジン音。トリハダたっちゃいました。
一言でいうと・・・軽じゃない、これ(笑)。軽自動車ってこんなに気持ちいい音しない(笑)。アクセル踏むと「ヤメテー」って悲鳴あげるのが軽自動車のはずw

試乗コースがまた親切にも、交通量の少ない直線道路が含まれていて(笑)。気持ちよく加速させていただきました。ひゃっほぅぅぅぅ♪伸びる伸びるどんどん伸びる。一般道じゃ足りないくらいw。




れんれん=マジおやじ説を釈明する為にちょっと写真に写りこんでみましたw
シートはお約束のレカロシート。盛り上がるぅ←何w ceroのまん丸お尻と丸テールかわいいね。インパネ周辺もご覧の通りのスポーツ仕様。ステアリングはモモステかな。小ぶりで女性でもさばきやすいです。シフトチェンジは吸い込まれるようにシフトします。TOPギアがちょっとわかりにくいかも。

お尻が盛り上がったセクシーなスタイルなので、後方はほとんど見えないの。だからバックで車庫入れは非常に怖い。バックしないように走ってきたものw 車内スペースは、完全な2シーターなのでお買い物は厳しいです。手荷物すら厳しいw

エンジン始動してこんなのが目に入ったらクラクラしちゃうねw





ルーフオープンはご覧の通り。
トランスフォーマーファンのワタシにはたまらない動きですw うぃーーんがちゃ~とか絶対自分で効果音足しちゃうw
軽スポーツ全然ありでしょ~次はS660だ~!!










最新記事