おいで ^^

2016年06月25日 13:50




ワタシの腕の中においで^^

髪を撫でてあげる

気持ちいいでしょう?



何も言わなくていいから

しばらくこうしていようか



泣いてもいいよ^^

すっきりするから泣いちゃいなよ

全部受け止めるからね^^

[ 続きを読む ]

自分の天命を見つけたことを示す10の兆候

2016年06月23日 20:53

魂は、目的を持って地球に生まれてきます。思ったことはすぐ具現化する世界での学びに限界を感じて、わざわざ地球へのチケット(途方もないくらいの倍率らしい)を入手して「あれをやろう、これをやろう」と計画して生まれてきたのに、それを忘れてしまいます。

愉しむこと体験するとことがベースだと思うのだけど、もうちょっと具体的にわかりたい、自分の天命ってなんだろう、ワタシこの道筋で会ってる?と足跡を振り返ったりしてね^^ 
面白い記事なのでリブログします^^







あの人もこの人も、みんな右往左往しながら人生を必死に生きてる。みんな目的を達成できるといいね。私も頑張るよー^^



ラピスのペンダント

2016年06月23日 01:33

私の守護石でもあるラピスラズリのペンダント。東京へ遊びに行った時の記念としてワタシの子になりました。



ラピスラズリは邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。心にある誤った考え方を正し、正しい判断力を持つ知恵と洞察力を高め、目先の結果だけではなく、正しい方向へ導いてくれるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。

[ 続きを読む ]

受け取るということ

2016年06月16日 02:09



最初は 玄関に置かれた小さな贈り物
ちょっと気取った包装紙にそれは包まれていて
ハートが描かれたかわいらしいチョコレート


   



ふと気付くと、リビングに置かれていた果物のかご
光沢のあるシルクのリボンがかけられて
甘酸っぱい香りを漂わせていた

[ 続きを読む ]

彼に筆を持たせたこと

2016年06月12日 13:36

太平洋戦争で散った御霊をグアム島で慰霊してきたのは、2014年3月。

慰霊の前と後で、はっきりと体感が変わった実感があって、何かっていうと、前の穏やかな自分に戻ったっていうことです。激しい怒りも、抑えきれない憐憫もずっと収まり平穏が戻りました。

無念を昇華した彼は、たぶん光になって私を見ていてくれるという感覚もありました。

一件落着。

そんな言葉がぴったりだったけど、不思議なのは特攻のニュースなどを耳にすると、はっきり「自分のこと」として聞こえてくるのです。当事者意識というか。


[ 続きを読む ]

戻ってきたよ^^

2016年06月12日 12:04

ずっと他のSNSで遊んで書いていたのだけど、続きを書かなきゃならない感じになってきたので、戻ってきたよ^^

丹精こめて作ったこのブログ。ほったらかしでごめんね。

これからまたよろしくね^^

ついに話し出す

2016年06月07日 11:32

 

アムで慰霊してからは、激しい感情に襲われることもなくなり、大河ドラマも物語として見れるようになりました。一件落着。不思議な出来事も起こらず、ワタシの生活には平穏が戻り2年たちました。

 

戦後70周年という節目を迎えた2016年。

特攻で散った若者たちを可哀想だ可哀想だという世論に対しては、「憐みの対象にしないでほしい、俺たちは愛するものたちを守るために散ったんだ。」という強い意識がありました。


[ 続きを読む ]


最新記事