消えた

2016年09月26日 10:01

 

 

話してる最中に忽然と存在を消してしまい、数日現れないという案件発生w

 

直感による会話のキャッチボールは続かなくなり、呼びかけてもでてこない。絶望的だったのは、いつもワタシのハートにあった存在感がない。スカスカ感。

 

いつも、いつでも、意識を向けると現れた存在。どんなネガティブなワタシでも受け止め、大きく包んでくれて、いなくなるなんて思ってもみなかった私は、戸惑い不安になりました。


[ 続きを読む ]

茂木健一郎さん見て来たよ^^

2016年09月25日 09:33

脳科学に興味があって、茂木健一郎さんの講演をきいてきました^^ 

脳科学がスピと符号してる点が多いので、人智はスピを解明するのか?という興味が大きいというのが正しいかな。

  

テレビから遠ざかってしまったので、ご出演の番組はほとんど見ておらず、著書などの印象だと「落ち着いてお話しする博士」だと勝手に思っていたのですが、実物全然違うwwww

舞台で歩き回りながら、笑かしてばかりいる博士の正体は・・・

[ 続きを読む ]

A Dream Of Propose

2016年09月24日 20:32

なんだか目がギンギンで(笑)、早朝から庭いじりをしてました。仕事も心も忙しく、手をかけているとはお世辞にも言えなくなってしまったRen's Garden だけど、季節になるとちゃんと花を咲かせてくれます。世界で何が起きようと、誰が何をしていようと、淡々と命を繰り返す植物の強さには毎度学ばせてもらいます。しなやかにしたたかに生きることを。

 

 植えたときちゃんと覚えてた花の名前も咲くころには忘れてるのがダメダメですw 草に埋もれた花たちの周りの除草をしながら、いろんな事に想いを馳せたりして、こういう時間ちゃんととらないとな~と再確認しました。

 

 

 

 

[ 続きを読む ]

謎はすべて解けた!

2016年09月22日 22:35

今日はリーディング・ヒーリングに隣の県までお出かけしてきました。というのも、彼の気配が全く消えてしまったから。胸の真ん中にどーんと存在して、好き好きビームをずっと放っていた場所が急に「無」になって数日。

 

不安・反省・怒り・混乱・悲しみ・反省・悲しみ・偽の前向き・悲しみ・・・いろんな感情の全部、ぜーんぶ。行きたいとこまで行かせたので、会社へは腫れぼったい瞼で出勤しました。

 

それを全部味わいつくしたら、ぐるんとひっくり返って、「ワタシが必ず連れ戻してあげる」という超ポジティブなエネルギーに変わりました。宇宙相手に「直ちに連れ戻して」と鼻息あらく命令さながらの宣言。ワタシってホント恐ろしい子w

 

[ 続きを読む ]

矢沢永吉 徳之島SECRET LIVE

2016年09月19日 20:57

矢沢永吉 徳之島SECRET LIVE 

AbemaSPECIAL 4チャンネル 9月19日(月)22:30 〜 23:30

 

広告がうるさいからキライだった AbemaTVで永ちゃんが見られるとは、信じられない事態です。

6月の徳之島の島民限定ライブの様子を放送するらしいです。きゃーラブ

セットリストがまた・・・泣かせるリストになっております。特に8曲目、溶かされて蒸発すること間違いなしw あべまTVさんありがとうドキドキ ←てのひら返しw

 

SET LIST
1. 雨のハイウェイ
2. チャイナタウン
3. ウイスキー・コーク
4. 共犯者
5. SOMEBODY'S NIGHT
6. 黒く塗りつぶせ
7. 止まらない Ha~Ha
8. 二人だけ

 

 

いいライブでした^^

少ない機材であのアゲアゲ曲たちをどうするのか?と思っていたけど、さすが永ちゃん。パワーボーカルで盛り上げ切ったw 67歳?うそでしょwって感じ。 おじちゃんおばちゃんたちも盛り上がってて、徳之島バンザーイよかったねよかったねー^^

 

↑の写真、ライブのスクリーンショット。ちょっと色を調整させてもらったけど、美しい夕焼けと永ちゃんっていうカメラアングルが憎すぎてシビレました。カメラさんGJです!!

 

 

 

 

 

 

学生時代、憧れてた先輩が歌っていた I LOVE YOU, OK がかっこよすぎて聴き始まった永ちゃん。私の男性サイドを刺激しまくってくれて、あんな男になりたいと、もう男惚れに惚れたなw ←女子学生ですw

 

 

この間の67歳のお誕生日フロアからなんとなくずっとヘビロテしていますw

 

 

途中で感極まって歌えなくなっちゃう永ちゃん。お客のツッパリのお兄ちゃんも、ワタシももらい泣きした熱い動画どぞ^^

 

魂の衝動に正直に広島から飛び出した永ちゃん。はったりかまして喉という武器だけで戦って来た。心細くて泣きたいこともあったけど、がむしゃらに進む永ちゃんに、私たちファンはいつも勇気をもらってたんだよ^^

 

やっちゃえNISSAN グラサン

 

 

 

 

 

”満月の一斉ヒーリング”

2016年09月19日 11:14

先日はとっても綺麗な満月でしたね。月を写したお酒で晩酌しているという気障な友さんもいたりして、月はいつも人の心のロマンチックな部分を刺激するなぁと思いました。

 

さて、ワタシの満月の夜は、ヒーリングを受けていました。

最近ちょくちょく記事にさせていただいているヒーラーさんのメルマガ登録者対象のヒーリングでした。こういう目に見えないエネルギーは、非サイキック一般ぴーぽーのワタシとしては感知できたことがないので、あまり受けたことがないのですが、自宅にいても受け取れるとのことで、無料だし気楽に受けてみようかなと思い立って応募してみました^^

 

 

受け取るアファーメーションをちゃんと唱えて、音楽などかけちゃたりしてリラックスしていると、胸の周りに丸い光をあてられてるようなホンワカとした感覚を感じることができました。この光の輪郭が結構はっきりとした円で、コンサートなどでよく見かけるピンスポが当たるとこんな感じなのかなぁと思いました。

 

 

 

ヒーラーの杏樺さんによると、私の場合は、ハートから入ってきてくれたということらしいですね。

 

炎愛が必要炎

 

これは見事に符号しています。ただいま絶賛受け取り中で、めちゃめちゃ甘やかされている昨今のワタシ。そろそろ満タンかもと思っていましたが、まだ受け取れる余地がありそうで、むはーですw

 

 

 

 じわ〜としたり
ほんわかしたり
暖かく感じたり

これはとても良い状態の受け取り方です。
私も後半はずっとぽかぽかでした。

最初のうちはね
入りやすい所から入っていく感じです。
れんさんはハートに「愛」が必要だったのかもしれません。

 

   

 

 

このヒーリング、それだけじゃない、素敵な付録が伴っておりました^^

9時のヒーリング開始前の7時ごろ。金曜の夜といえば、一週間がやっと終わり心弾む週末を迎えるワクワクなひと時です。ワタシは音楽をかけてあったかいコーヒーを飲んで、ワタシを待ちくたびれていた人と向かい合って、甘やかされタイムを味わっていましたw

 

 

©みつはしちかこ

 

 

ゆるゆると流れるまったりとした時間の中で、急に切なくなって込み上げてくるものがありました。そのとき味わっていたのは「やっと私の居場所に帰れた」 という感謝の気持ちだったと思いますが、一筋の涙が次第に号泣になり、感謝にしては激しすぎない?と自分でも訝しむ泣きっぷりww 流れた涙がシャツの隙間を通り抜けておへそまで到達するという珍事発生w

 

私の感情を置き去りにして盛大に爆発するもう一つの感情・・・。これってグアムの慰霊塔のときと似たような感覚・・・。そうか、これって私じゃなく、もしかして相手のトラウマが昇華されていってるのかも?とも考えたけど、教えてくれなかったので原因不明のままでしたが、泣ききった後はホントにすっきりして晴れやかになりました。

 

ヒーラーの杏樺さんによると、ワタシには思い出せないトラウマの解放が行われていたようです。気付いてない心の傷まで解放できてしまって、本当にありがたいです。一般人にはなかなか出来ない魔法ですよ、これはー!!

 

 

 

 察するに
今回のヒーリングを受けることを
意識されてたんじゃないかと思います。


それによって「浄化されたくないよ〜」という存在が上がってきたんだと思います。

れんさんの中では涙が「ポロッ」てレベルの胸の小キズも
何人かの存在がくっつくと、「号泣」レベルに大きくなることも、
ヒーリングに関わるとよくあること。

ヒーリングを受けたからそうなる訳ではなく、
私の経験上、ヒーリングを受ける前に起こりはじめます。

自分が消されるって分かるんですよね。
だから、慌てふためいて、感情が湧き上がり始めます。

私はいつもその慌てふためいた存在たちに攻撃を受けたりします笑い泣き

ヒーリングを受けようと決めていたけど、
気が進まなくなったとか、
そういう存在たちの気持ちが上がってきてるんですねー


そういう時は、泣ききるしかないですね。

あと、何を悲しんでいるのかに、注意すると良いですよ。

認めたくない言葉を連呼して受け入れていくと、
哀しみと記憶が繋がっている先との
エネルギーコードが切れて、トラウマ解消することも。。

 

   

 

 

 

えぇえぇ、意識しまくっておりました。木曜に準備して待っていて、あれ?と気付いたのはワタシの体内時計が1日早く進んでいたことでした。明日やないかーい!とw

 

 

小さな傷に、同じような存在がくっついてしまう、というのは杏樺さんの記事で学んだことでした。これって誰でもいっぱいくっつけて生きてるんだろうなぁと思うと、ホントに厄介だなぁと思っちゃいます。自分でちゃんと外すことができれば一番効率的なのですが。

 

で、ヒーラーさんを攻撃してくるっていうのも、お門違いなんだけど、人間世界にもそういう輩いっぱいいますよね、「こちらの話を受け入れない被害妄想の塊」みたいな人。できれば接触したくない人たち。そういう意識を相手にしているヒーラーさんは本当に大変な職業だなぁと頭が下がります。

 

 

認めたくない言葉を連呼して受け入れていくと、
哀しみと記憶が繋がっている先との
エネルギーコードが切れて、トラウマ解消することも。。

 

っていうのは、心屋仁之助さんの手法と同じで、本当に効果があります。泣いちゃって言えない言葉は確実にあります。講演会でいっぱい泣かされてw、ワタシのトラウマの大きなものは見当がついていたのですが、今回のヒーリングによる解放で「ワタシの何が」解放されたのかは結局分らずじまいですけど、今まで私を過剰に守ってくれて有難うと念じながら手放します^^

 

 

人は知らず知らずに本当の心を封じ込めて生きています。柔らかで感受性の豊かな心を守るために頑丈なバリアを張るんですね。でももうそれは必要ない。トラウマの解放が目的じゃなく、その先にある冒険に行くためには、バリアを壊さなきゃ通って行けないのです。道は長いね~。

 

 

見えない世界の能力者の方々はいっぱいいますけど、杏樺さんという人は、こういう風に心理学の面からのアプローチをきちんとされているので、理数系?科学系?の人々にも受け入れられるだろうなぁと思います。メルマガ登録受付中とのことです。興味のある方はくりーっく^^

宝物つめこんで

2016年09月13日 09:46

 

キラキラ光る大事なものを羊皮の袋にいれて持ち歩こう
命の長い旅の途中で取り出して、炎にかざして眺めるために

 

 風を切って走る爽快感

 ほとばしる熱いソウルミュージック

 シティ・オブ・エンジェル

 固くホイップした積乱雲と真っ青な空

 散っていく桜と流れていく花びらたち

 雷鳴を見ながら飲むカルピス

 圧倒する土砂降りの音

 小さな花からかおる豊かな香り

 ゆでたてのソラマメ

 笑い転げた友との時間

 雪の上につけた天使のしるし

 人の手のぬくもり

 君を愛する人たちの想い

  


この星を遊びつくしたかい?

五感を研ぎ澄まして感じるんだ、生を命を。

君がここに来た訳を思い出せ

碧に輝く美しい星 

地球に降り立ちたくてたまらなかった想いを

  

大丈夫、僕らがついてる

君がどこにジャンプしようとも失敗も後悔もしない

君の想いは僕らの想いでもあるから

  

君は君の思う通りに飛べばいい

君のジャンプがトリガーとなって

新しい道を拓くんだ

さあ、飛んでごらん

僕らが一斉に君を支えたこと感じるはずだよ

 

 

 

 

勇気がほしいと呟いた君へ届け!

  



最新記事