アスペさん泣かないで

2016年11月27日 13:58

アスペルガー症候群という言葉がずいぶん世間に浸透してきたなと、最近は感じるのですが、なにぶん過渡期で、症状の強さもまちまちなので誤認識による誤解や、自責が散見されます (・・;)

 

私自身、アスペルガーなんじゃないかなって悩んだ時期があったのだけど、診断するのにとっても時間がかかるので有耶無耶になり、そのうち「診断結果なんて関係ないよ、問題はどうやって世間を生きていくかだよ?」という結論に行き着きました。

 

次元世界からみたアスペさん像

 

大人のADHDの10のチェックポイント

よくわかる「大人のADHD」

 

 

[ 続きを読む ]

どんなときも

2016年11月26日 00:17

 

「眼球を動かすな!流してやるから!」

 

運転中に目にゴミが入ってしまって、目が開けてられなくなり動転してたところに、魂の人からの救援の声が。有り難い えーん

 

ワタシはコンタクト派なのですが、レンズと眼球の間にゴミが入ると痛くて目を開けていられなくなってしまうのです。路肩に止めようと思ったけど、細い田舎道なもので、わたしの後に渋滞を作るか、痛くても我慢するかという2択。うわ~ん、どうしよう痛い~と胸中大騒ぎの所、鶴の一声でした。

 

[ 続きを読む ]

神との対話 1巻~3巻

2016年11月23日 11:39

 

 

読書の秋ですね^^ みんなは何を読んでるのかな。

 

気になる本に出会ったとき

 

それは読む準備ができたということ

 

その本を理解する段階に来たということ

 

上の人たちから「読め」とオススメされてるということ

 

 

 

 

ワタシは本との出会いをそういう風に感じてます。

なので、ワタシが今日、無性にこの本を書きたくなったのは、この記事を見る誰かさんのためなんだろうな、と感じてます。

 

 

 

 

  神との対話―第一巻 

 

ニールと見えない存在との対話を記録した本です。

「神」というのは語弊があるタイトルだなぁといつも思うのだけど、「神」という言葉の持つ胡散臭さはスルーして大丈夫です。

と思えるのは、内容が「真実を語っている」と感じるからです。

 

それでも、情報をすべて鵜呑みにすることなく、自分の中にある真実と照らし合わせながら、肯定できることと、保留(笑)にすることと、精査しながら読んでね。妄信はだめだめよ^^

 

 

 

 

  神との対話〈2〉

 

一冊目はニールの要望で叶った対話。2冊目は見えない存在からの要望というコンセプトで、もっと大きな視点での真実が語られます。

 

「この世界、どう考えたっておかしいやろ!?」と思っていた事柄。溜飲が下がる種明かしの数々にスカっとすること間違いなし(笑)

愛とか夢とかセックスとかにもがんがん言及します。

自分が世界のどこで生きてるのか、なんて自分を俯瞰できたりして、世界が変わります。

 

 

 

 

 

  神との対話〈3〉

 

3冊目はもっと深くつっこんだ内容になっています。第1巻と第2巻を読んだら、第3巻を読まずにはいられないはずw

 

携帯しやすいサイズで刷られているので、バッグにいれておくといつでも読み進められます。既読がついたとかつかないとかに気をもめてる暇はないですよw

時間がないんです。急いだほうがいい。

 

 

 

 

目に見えるものだけで世界が成り立っているわけじゃない事を、うすうす気づいているアナタに贈ります。見えない世界から差し伸べられた手、ワタシを通じてアナタに渡しましたよ~^^

手に取るかどうかはアナタ次第です。

 

 

ちなみにこの3部作は、ワタシの途方もない疑問にすべて回答してくれた決定版で、ネット上の部分的な情報では得られないものでした。平和への揺るぎない野望のベースになっているといってもいいかもしれいな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの恋愛トリセツ

2016年11月07日 23:44

 ワタシのトリセツにどれだけ需要があるのか?という果てしない疑問はおいといて

おねぎちゃんの後に書くのはかなりハードル高いけど、やってみよ~そうしよう~

 

たった3つの質問で診断できるほど、私は単純じゃないからね?と高をくくりつつw

ピュアなハート? えー・・・ワタシってピュア?

じゃあ いいよ、それでも 。当たってるじゃん・・・おねがい ←その気になる人w

 

 

▼あなたの恋愛トリセツはこちら

あなたの恋愛トリセツを作ってみる

 

 

[ 続きを読む ]

COPEN げっと~

2016年11月01日 00:52

 リアルちょろQ  軽スポーツ COPEN をゲットするためにダイハツに行ってきましたー爆  笑

 

お遊びで試乗しちゃったばっかりに、ワクワクな仕掛けの数々にハートを鷲掴みにされたあの日から数か月。ついにこの日が・・・おねがい感無量~神様アリガトウ

 

スカイライン・フェアレディZに恋した女学生時代。黒いキャップにサングラスをかけて、長い髪をなびかせてオープンカーを駆ってみたい。ついに叶う! ←軽だけどw 納車3か月後だけどw

 

 

 ルーフオープンDEMO

  

 

[ 続きを読む ]


最新記事