トランプが見せてくれること

2017年02月28日 19:49

波乱のアカデミー賞。

米アカデミー賞、反トランプのイラン人監督が受賞

第89回アカデミー賞の発表・授賞式が26日(日本時間27日)、米ハリウッドのドルビーシアターで開かれた。作品賞は「ムーンライト」(バリー・ジェンキンス監督)が受賞。主演男優賞に「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のケイシー・アフレックさん、主演女優賞に「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーンさんが、それぞれ選ばれた。

イスラム圏7カ国からの市民の入国禁止を決めたトランプ米大統領の大統領令に反対していたイラン人のアスガル・ファルハディ監督作品「セールスマン」が、外国語映画賞を受賞した。 ファルハディ氏は大統領令に反対し、発表・授賞式を欠席。式典ではトランプ氏への批判や皮肉が相次いだ。

助演男優賞に「ムーンライト」のマハーシャラ・アリさん、助演女優賞に「フェンシズ(原題)」のビオラ・デイビスさんが選ばれた。2人は黒人。昨年は演技部門の候補者が全員白人だったため批判を浴びていた。

長編アニメーション賞は、ディズニー作品「ズートピア」が選ばれ、スタジオジブリ作品「レッドタートル ある島の物語」は受賞を逃した。遠藤周作さんの小説が原作で長崎が舞台の「沈黙 サイレンス」も撮影賞の受賞はならなかった。

 

司会者が高らかに反差別を宣言したり、プレゼンターが壁なんて認めない発言をしたり、欠席者がいたりして、ハリウッドは反トランプ、と明確に位置付けました(^▽^;)

 

世界中で嫌われているような印象を受けるトランプ氏。

 

それでも支持者がいっぱいいるのです。

[ 続きを読む ]

映画ドクター・ストレンジ

2017年02月23日 19:58

レディースデイだったので、トムハンクスの作品を見ようとしたら時間が合わない、残念~~。トム・ハンクスってものすごい数の作品にでているけど、固定されたイメージがないスゴイ人。どれを見ても大体ハズレがなく、楽しめるから大好きな俳優さんです。

 

 

 それならって事で、MARVELの新作。「ドクターストレンジ」。アクションヒーローものが大好きでマーベルものは大体見てるワタクシw 3Dのほうで見てきました~!

 

[ 続きを読む ]

直感の精度

2017年02月15日 00:00

関係ないけど、直感のこと。
魂の人との交流が始まったころは、直感の精度を上げたいと思って、必死に心をフラットにーとか、自分を信じることーとかって力が入ってたの。
 
でも、最近いい意味でどうでもいい感じになってきて(笑)
どうでもいいっていうと言葉が悪いのだけど、
 ・直感と想像って区別が付きにくい
 ・ハートを共有してる感じ、彼がワタシのハートにいる以上、どっちの感情か余計わからん
 ・区別がついたとして、どちらにせよ自分フィルターを通ってくるから不確定
っていうのが分かって、大事なのは直感を受けたあと、自分がどうリアクションするかって事が大事なのかなって思い始めたの。
 
成長していく心が、どっちに行こうとしてるのか、それをじーっと観察して、愛のほうに行けるなら、直感関係ないんじゃ?精度に縛られてちゃ本末転倒じゃん?って。
 
直感の精度は、霊性を上げるしかないのかもしれない。つまり人格を磨くことかな。自分フィルターを綺麗にして、愛の波長にならないと、自分レベルの直感しか受け取れないもんね。人格が磨かれるのは、転んだ時。やっぱ転ぶのは愛なんだなー。
 
転んで血が出てうわーーーん!ヒドイよおお~って泣いてもいい。泣くの大事。その後、だよね。相手はどう思ってたの?上の人たちの意図は?自分はどうリアクションするの?
いろんな方面から考える。本を読んでもいい、ネットを漁ってもいい、気分転換してもいい、オラクルカードでもいい(笑)そして最高の道を見出していくのが大事なんだよね^^
 
がんばりますよ~おらおら~~←落ち着けw
 

Happy Valentines day

2017年02月14日 06:41

 
いつも遊んでくれてありがとう
 
いつも見守ってくれてありがとう
 
いつもほっといてくれてありがと
 
 
今日は雲のない夜明けです。きっと眩しい朝陽が降り注ぐ日になるね^^
最近この朝陽がね・・・ワタシを「きゃっほぅ状態」にすることがわかったの(笑)
(注:曇りの日はそれほどきゃっほうぅしない。弱きゃほー程度)
 
もうね、手がわなわなしてじっとしていられないくらいワクワクしちゃて
走り出したい気分になる(笑) 時間にして1時間~2時間くらいね
声も大きくなっちゃって、「え?何?声ちいさっ!
くらいの迫力w
心底うざいと思うw
 
 
そのきゃっほうぅに乗せて、みんなに愛を送ります。
みんなの一日が愛と祝福にまみれまくったものでありますようにーーー!!
きゃっほぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
BGMは「君の瞳に恋してる」だからねー!今日は好きなだけ放出していくぞーーーーー!!オラオラーーー!!
 
職場への義理チョコ、間に合ったー!
 
[ 続きを読む ]

A new fantastic point of view

2017年02月13日 21:36

 
 
アラジンはプリンセスジャスミンに言いました
 
「煌く世界を見せてあげるよ」
 
「さあ、閉じた瞼を開ける時がきたんだ」
 
 
[ 続きを読む ]

戦争トラウマの解放(怒り)

2017年02月13日 19:31

 
 
 
 
戦争トラウマを解放できたと思ったけど、まだ残ってるよ~と訴えてくるのは・・・戸籍です。仕事で古い戸籍を読む機会が多いのですが、戦死した人と普通に亡くなった人の記載には少し違いがあって、戦死以外の死亡は
 
[ 続きを読む ]

転生を愛する

2017年02月13日 12:33

 
 仕事で出先に向かっていたときのこと。
うららかな冬の陽が車内に入る暖かな時間。いいねぇ~いい気候だねぇ~なんてドライブドライブ(笑)。
 
ラジオから流れてきたのは、サンサーンスの白鳥
 
 
なぜか懐かしい感じがして好きな曲です。「この暖かい懐かしさ、なんだろうな、飛びぬけていい曲って訳じゃないのに、なぜかとても心惹かれる~~」と思っていたら、見えない人がふいに話しかけてきました。
[ 続きを読む ]


最新記事