モヤモヤがしめす事

2017年01月20日 23:14

 

最近、仕事が忙しくて走り回っているせいで、帰宅後はぐったり ← 一応デスクワーク業なんだけどw

手っ取り早く楽しい気分になれるものを探して、気分をあげようとしますが、何をしてもイマイチ楽しくならないこの数日。

 

どうした私のハート。そんなに曇ったハートじゃ、愛も何も見えなくなっちゃうよ?

 

分かってるー分ってるんだよお~

一番うれしい事、一番楽しい事、やってみるけど気分晴れないのーどしてーー

瞑想の時間を増やしてもイマイチ掴めないし、見えない人との交流もカーテン越しのようなもどかしい感じだし、ネットサーフィンもピンと来ないし、ライフでハリネズミ欲しいけど面倒くさくなってきたし・・・

 

 

 

くさくさして、積んであった本に手をだしてみたら、どんどん進む(笑)

横浜の大きな本屋さんに立ち寄った時に「ワタシが読むべき本を教えて」と念じて選んだ本だけにジャストミート感すごいw

 

ぷはーーっ!美味い! ←ビールか生ビール

 

暫く読んだら、なぜかモヤモヤが晴れて来ました。ひゃっほぅな気分が戻ってきたら思い出したこと。

 

「分厚い本に出合わせて」と願ったのはワタシだった・・・

持て余す好奇心を満足させてくれるような分厚くて質のいい本に出会わせて、と。

なのに、疲れ果てて読めてなかった。

 

「何よ、読まないわけ?せっかく選んであげたのになんなのアンタって!

 忘れてるなら思い出させてあげるからね?」

 

と、潜在意識が怒ってたかどうかは定かじゃないけど、八方ふさがり的にしむけられたという感じ。絶賛お勉強期間中の現在。そして自分が望んだこと。いろいろぶっちぎってたな。反省。

 

「忘れるな、そのモヤモヤした気分。『大事なこと忘れてるぞ』というサインだ」

 

モヤモヤの原因を教えてって言ってるのに、華麗にスルーだったのは、ワタシに体感させるためだったのかな。体験型学習法~笑い泣き

 

 

 

【まとめ】

 

感情の羅針盤「モヤモヤ」が示すものは

「大事なこと忘れてない?っていうサイン」かもしれないw

でもって

八方ふさがりはリーチ あと一息であがり!

ってことかもね?サーフィン

 

手当たり次第に触ってみると

外側じゃなく内側を探してみると

おや?という発見があるかもしれない(笑)

 

(maybe多すぎw)

 

 

 

 

 

 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/320-c00f652d
    この記事へのトラックバック


    最新記事