エクササイズ

2017年02月05日 18:03

今日はちょっとした心の旅をしてみようか
 
目を閉じて自分がなりたい姿を 思い浮かべてみよう
 
想像だから自由に思い描いていいんだよ(笑) うん、そりゃもう自由に
 
好きになれない低い鼻も、男らしい太い眉も、すべて忘れて好きなように自由に(笑)
 
バカバカしい?そんな事いわないでやってみて。お遊びだからね^^
 
想像できない?時間をかけてやってみて。きっと見えてくるよ
 
 
 
 
 
思い描けた? どんな女の子になったかな?
 
身体の制約、お金の制約、立場、すべてから解き放たれたアナタはどんな女の子?
思い描いた女の子は、本当の自分の姿だよ
誰かの娘でもなく、誰かの母でもなく、誰かの妻でもない、アナタ自身はどんな女の子?
 
 
その子はどんな場所にいる?どんな事してる?
豪華なお城に住んで馬に乗ってたりして?
懐かしいおばあちゃんと遊んでいたりするかもね?
 
 
その女の子はあなたを見て、何かを言ってる?
 
 
 
 
 
 
 
想像上のワタシは、いつも草の上を裸足で遊んでいます。艶々と柔らかな草が、足の裏に当たってとても気持ちよくて、靴などいらないのです。
肌触りの良い白いコットンの素朴なワンピースが好きで、たまには自分好みのデザインで作ってみたりして遊びます。背中まで伸びた栗色の髪はゆるくカールしていて、摘んだ花で作った素朴な花かんむりを載せています。
 
 
 
 
 
草原の中では、いつもクローバー🍀で花かんむりをせっせと作っています。ワタシのは沢山の花を使います。彼のは幸運の四つ葉を多めに使います。男性用のはしっかりと豪華に作らないとネ^^
 
 
 
 
それを作り終わったら、他の恋人たちのための花かんむりを作り始めます。彼女と彼に合う花と色を探して作るのはとても楽しくて、無心になれるひと時。ずっと草花と遊んでる。
遊んでいると、彼がやってきます。「れん、行こう」と誘われて行くのは、大きな木の木陰です
 
 
 
 
彼は木にもたれて。ワタシは彼の斜め前に座ってることが多いかな。
この木の下で、彼と過ごす時間が一番満たされて安心できる時間です。彼はいろんな話をしてくれ、ワタシはそれを聞いています。
 
 
チューリップピンク  チューリップオレンジ  チューリップ紫  チューリップ黄  チューリップピンク
 
 
こんな感じで、想像の中で、自分がしたい事を自由にさせてあげると、自分の欲することが見えてきます。実際の生活は制約がいっぱいで、本当の自分をないがしろにしてしまいがちですが、本当の自分を大事にしてあげるエクササイズです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシ・・・ずっとこうして・・・ずっと切ないのかなぁ?
おまえが望んでそうなってるんだ(笑)
えー望んでないよー。切ないの辛いんだよお
切なさは、「心の距離を近づけようとする想い」だ。それには、「離れているという前提」が必要だな?
そっか~分離してるって思いこんでるだけなんだ。深いねー。
そうだ。おまえが勝手に距離をとっている(笑)
結局、ワタシ自身が切なさを味わいたいだけってこと?
恋は一過性のもの。いつか終わる。最後の恋だ、味わっておけ^^
最後なの?ヤダーヤダーーーー もう少し分離していようっと
ほらな(笑)
 
 
 
恋の感情は、いつの間にか他の感情へバトンタッチするようです。
それは心が成長していく証なんでしょうね。
名残惜しい甘酸っぱい切なさ(笑)
 
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/325-7197147f
    この記事へのトラックバック


    最新記事