感情の解放(過去生?)

2017年02月08日 22:32

 
 
仕事が終わって、車に乗り込んで数分、それはやってきました。
朝からハートがズキズキしてたから、「あー・・。また何かの感情の解放だ~」とのん気にしていたら、うずくまるくらいの結構な痛みに変わってきて、仕事に差し支えるので、見えない人に手伝ってもらっていました。できれば何を解放してるのか分かるようにしてくださいとリクエストもしてみました(笑)
 
次第に痛みは軽くなったけど、解放しきれてない~うお~もどかしい~~って状態だったから、仕事が終わって気が緩んだせいか、涙がだーーーー(笑)。コンビニの駐車場にとりあえず入りました。リクエストに応えてくれたのか、今回は、どんな感情なのか、何があったのか感じることが出来ました。
 
オカメインコ  セキセイインコ青  セキセイインコ黄  オカメインコ  セキセイインコ青  セキセイインコ黄  
 
フラッシュバックのように見えてきたいくつかのシーンは・・・大切な人が戦死したと聞かされたときのワタシっぽい。
頼りにしていた恋人を失って途方に暮れる、というよりは・・・恋人なら年下か、はたまた弟か息子を想う気持ちでした。飛んで行って抱きしめてあげたい、今すぐ癒してあげなきゃ、という感じ。ワタシのことが大好きだった誰かさん。ワタシはいつも励ましてあげてた。ひとりぽっちで戦ってどんなに心細かっただろう。可哀想に、痛ましい、ヒドイ、政府を許さない、自衛隊を連れて帰らなきゃ ←
そんな感じ。
 
数年前、「グアムに連れていかれた」と思ったのは、勘違い。行きたかったのはワタシ自身。過去生のワタシが、グアムで御霊を抱きしめてあげたいと願ったから。今生で叶わなくても、来世で必ずグアムに行くからね、抱きしめてあげるからねと誓ったから、なのかもしれません。
 
どんな悲惨な状況になっても、魂そのものが傷つくことはなくて、それも本人が設定して生まれて来た学びのひとつ。でも、当時を生きる私たちは、愛する人が悲惨な状況になっちゃったとき「学びのひとつ」とは思えないものです。
 
だから、「悔しい・許さない」と必要以上に思い詰めてしまうけど、それは人として生きてる以上、仕方ない感情なんじゃないかな。そこをドライに「来世で会いましょう」と思えるようになったら達人なんだろうね(笑)。そんなことを思って、過去のワタシを受け入れてあげました。
 
だから「もう悲しみの中にいるわけじゃないから安心して」というメッセージ(リーディングしてもらった際のコメント)になるんだね。ワタシがそうやって、悲しみと怒りの中にいたから(^-^;
やっと腑に落ちた~(笑) 
慰霊塔の前で手を合わせたとき、二つの感情が螺旋を描いて昇っていくのを感じたのは、もらい泣きしたワタシではなく、やっと会えた過去のワタシと彼だったのかもしれないな。ワタシが映画タイタニックのラストシーンで毎回号泣するのはそういう事?
 
チューリップ黄 チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ黄 チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップピンク
 
それでも、彼の中には「ワタシを守り切れなかった」っていう悔しさがあって、ずっとそれを感じてました。ワタシが戦後どんな人生を送ったかまでは分からないけど、物理的に守る守らないっていうのは、たぶん関係なくて、想念がある限り私は守ってもらっていたんだろうなって思えるのです。
 
幸運にも一つ一つ不要な思い込みを外しているせいか、彼に対しての感情が変化しています。切羽詰まったような恋の切なさは甘酸っぱくてステキだけど、少しずつ穏やかな心持ちになっている最近の自分も感じてます。彼と出会う前、自分一人でも充分幸せに楽しく生きていたワタシ。出会ってからは一人じゃ幸せになれないような気がしてたけど、今はどちらでもない。一人でも二人でも幸せになれるよ^^ って感じです^^
 
 
両手を合わせてるデザインの慰霊塔
 
 
駐車場の片隅で号泣したら(笑)、胸の痛みがすーっと消えてました。ふぅ~
落ち着いてきたので、7層に上がって自己ヒーリングをしてみました。
思考を取るときに起きた出来事も浄化しておくと、それに影響を受けてるものすべてが浄化できると聞いたので、そんなコマンドでやってみました^^
  
戦争を繰り返してきた人類は、多かれ少なかれ、皆こうしたトラウマを抱えたまま転生しているんだろうなぁ。そしてその潜在意識が、また悲惨な現実を作ってしまう。
長い転生の中で、誰かがどこかで気づいて癒さないと、ずっとこのループから抜け出せない。
一人でも多くの人が、傷を癒し、本当の自分の人生を歩けるようになることを願います。
 
 
 
ここ数日、ものすごい強風が吹いている関東平野。北風小僧の寒太郎を激写しましたっDASH!
またしても、形が崩れ始まっているので伝わるか不安ですが、地上を見下ろすようなヒト型の雲、わかるかなぁ(笑)。目も鼻も口もくっきりしてて、胸まである~!もたもたしてたら後頭部が伸びてきて(笑)
ヒト型宇宙人?人面ピクミン?w
春はもうすぐ。風邪ひかないようにね^^
 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/326-41f05c03
    この記事へのトラックバック


    最新記事