自分を愛する旅

2017年03月31日 01:31

自分を愛する旅の途中のワタクシ。

家を出ることになるかも・・・( ̄□ ̄;) びっくりした?w

 ずっと悩んでいたこと、書いては消し、書いては消ししていたのは、自分で出した答えに確信が持てなかったからです。でも今日はっきりと答えが分かったから書いておきます。

 

 

 

私には、ずうっと許せないでいる家族がいます。こんなにスピを学んで、物事を多角的多次元的に見る訓練をしているのに、なお許すことが出来ない強敵なのです。

最近は、強敵っぷりを格段に上げてきていて、同じ屋根の下にいることがとっても辛かった。

 

一言で言えば「愛の欠乏感による依存」かな。

ワタシの心なんてどうだっていい、自分のエゴが満たされれば、骨の髄まで依存しつくす、そんな環境にいるとね、一瞬で疲労困憊。エネルギー消耗というより枯渇するんよ。そして「真実の愛」っていうのがくっきり見えてくる。

 

 真実の愛がどんなものか考える事なく体感でわかる

  

これがワタシの学びでした。

「本当に大事に思う家族ならそんな事しないよね?」って、凍えて涙も声もでないほどの環境にいないと分からない。人は相対でしか学べない・感じられないものだからね。

  

チューリップ紫  チューリップオレンジ  チューリップ黄  チューリップピンク  女の子  チューリップ黄  チューリップ紫

 

会社が終わって帰り道、強敵をどうやってかわせばいいのか考えてました。

ふと、ワタシって同じことで悩んで何百年たつんだろう、今まで何やってきたの?って人生振り返りモードになったとき、ハッと気づいたのです。

 

そうか、ワタシが学んできたのは「真実の愛ってどんな?」だったんだ!

相対で効率よく学べるように、ヒール役を買ってでてくれていただけなんだ!!

  

そしたら、芋づる式に色んな事が分かった。

もうこんな生活イヤ。自分のハートを大事に、安心して生きていきたいの。でも見捨てられないよ?と引っかかっていたのは私の傲慢。ワタシのためにヒール役になってるだけなんだから、ワタシがいなくなったら依存も消える。その証拠に私が出かけてる時は清い心で立派に生活してる。そうか、これって軽い共依存だったんだ。

  

なんだか肩の荷がおりたようなすっきり感。ふあ~~~♡

でもまだ確信が持てない。ワタシの都合のいい解釈なんじゃないのかなって。

だから、上の人たちに「これが答えでいいのかどうか、ワタシにわかるようなサインください」ってお願いしてみました。

  

その直後。

涙がだーーーーーーーーっと流れ始まりました。うお?自分でも引くくらいにしゃくりあげてました。心に感じる感情は晴れやかであたたかい愛。「卒業」って言葉が浮かんでました。

よく頑張った。次のステップにいく。そんな節目のような晴れやかな感情でした。

 

そして。

ヒール役を必死で演じてくれた家族に、巨大な感謝の念が湧き上がってきました。

庭に目をやると、ワタシが作った自慢の庭が出迎えてくれました。大きなプラムの下に作った石畳のテラス。レンガのコンロ。ワタシが組み立てたログハウス。意地悪しつつも、合間合間に(笑)ガーデニングをさせてくれたんだった。何より、意地悪しつつも、私をこの家に住まわせてくれた。

 

わざわざ悪い人間(笑)になって、ワタシにいろんな感情、いろんな学びをくれたこと。それでも私にケガさせたりなんて悪人にはなり切れず、養ってくれたこと。結局、ワタシは愛されていたんだよ、とてつもない大きな愛で愛されてたんだよって分ったの。そこからさらに号泣(笑)

 

 

 誰かがワタシに大きな気づきと視点をくれたようです。魂の計画って本当に大きな愛だな(感涙)

そして、それが答えだよ、安心して進めという太鼓判をもらったようなビンゴ感。有難い(T_T)

 

 私を住まわせてくれた家。嫌なこと一杯あったけど、今となっては感謝しかないな。名残惜しいな。でも私はまだまだ進んで行きたい。小さなワタシという人間から何が出てくるのか知りたい。

 

3次元的には「ええええ!」という事態かもしれないし、心配性のエゴさん方に騒ぐ口実を与えてしまったかもしれないし、経済的な事とか、仕上げなきゃいけないこともいくつかあるけど、きっとうまくいく、なんとかなると思える。不安が全然なくて、いつも通り、コツコツと片付けていくだけです。

 

気がかりも消え、迷いもなくなってとっても清々しい気分。今、大きな安心の中にいます。

みんなありがとう~~^^

 筋肉  筋肉  筋肉  筋肉  筋肉

  

もう何年も前から利用させてもらってるサイトさん サンライトさん

ちぐはぐなメッセージが出ないので、魂の人が教えてくれないときとか、よく利用させてもらってます。ズルしたっていいんだもーんw

 

 

ほらね(笑)

まるで会話してるかのようなメッセージ。嬉しい^^

 

弾みがついて、オラクルカードサイトにも行ってみたら、あまりの符合っぷりにトリハダがw

ライトワークス・オラクルカード

 

忍耐「【大天使ジョフィエル】
あなたの夢は、思っているより急速な勢いで現実になろうとしています。
しかしまだその途中なので、忍耐が必要です。プロセスを楽しみましょう。
焦らずに落ち着いて、感謝の気持ちを持ちましょう。
ひとつひとつの段階がはっきりとした形になり、あなたを夢へと導きます。

  

取り組むこと

スピリチュアルな理解【大天使ラジエル】
人生に対して新しく広い視野を持てるようになったので、
あなたの精神的な理解は次のレベルへと移りました。
心を開いて、制約のある考えや妄想を手放してください。
気づきの機会が増えてきたので、人間関係や仕事の目標が変化するかもしれません。
大天使ラジエルは、私たちが一般的な理論を超えた考えを理解できるように手伝ってくれます。

 

合評価

人生を顧みる【大天使ジェレミエル】
人生の棚卸しをしましょう。変化を覚悟して、調和がとれていない部分を癒しましょう。
大天使ジェレミエルは、あなたの過去を引き出すお手伝いをします。
今まで何を学んできたか、それが今のあなたとこれからのあなたにとって、
どれほど大きな価値をもたらしているかを一緒に見ましょう。
もう必要がない癖を手放します

 

大天使ジェレミル

「自分自身をみつめることを怖がらないでくいださい。自分の過去を振り返ることは、自分を責めるためでも昔を懐かしんで今を嘆くためでもなく、その経験から学んだことを祝福するためです。罪だと思っていたこと、悪だと恥じていたことは全て、愛を求める切なる叫びにほかなりません。そのやり方が、今のあなたに受け入れられない方法だったとしてもです。そのことがあったから成長できたと思えたならば過去の役目は終わりです。喜んで手放しましょう。あなたが羽ばたくのを妨(さまた)げる足かせなどはじめからなかったのです。学んだことをハートに携え、自由にあなたの行きたい方向へと羽ばたいてください。

 素晴らしいビジョンを見せましょう。あなたの心から願うことは、まさにあなたの聖なるビジョンなのです。」

 

 

 

ワタシが行きたいのは

 自由な空

 積乱雲の間を飛び回って

 星々をめぐり

 深海で奇妙な生き物に出会い

 森の奥に住む苔を観察して歩く

 そして

 腕を広げた君の胸に飛び込んで

 髪を撫でる大きな手を感じながら

 安堵の中で深く眠りたい

 朝はワクワクして早起き

 君の喜ぶ顔を思い描いて一働き

 ちょっと欲張りすぎたかな(笑)

  

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/339-6c45c2fe
    この記事へのトラックバック


    最新記事