庭で瞑想~見えないコード

2017年05月02日 08:00

揺れる新緑に誘われて庭に出ると、いつの間にか草がぼーぼー!わーおw

枯れた枝を取り除いたり、長く伸びたカラスノエンドウを刈り取ったりしていたらすぐお昼に。

  

ログハウスの前庭に落葉樹を囲むように植えたので、ちょっとした秘密基地っぽい空間にしてあります。

お天気がよかったので、そこでお昼にしました。

ただのカレーとアイスコーヒーだけど、とっても美味しいー。5月ってサイコー!

 

 

エリゲロンって超可愛いけど雑草なみに茂るw

 

 

ちょうどいいから、今日の瞑想は、庭でやろう~と目を閉じました。

木漏れ日が瞼の上でチラチラしていたのも束の間、意識が上昇法を始めると気にならなくなりました。

 

ワタシの七層にいるのは、日本昔話にでてくる仙人のような神様(笑)

コンニチハー!というとニコニコして「よく来たねー」と出迎えてくれます(笑)

「愛されてる」って実感をたっぷり感じたりして過ごします。

 

そうこうしてるうちに胸が痛み始めました。感情の解放だな~と思っていたら、今回はかなりズキズキで、思わず胸に両手を当てました。イタタタター!見えない人手伝って~ ←助け呼ぶの早っw

 

なかなか消えない痛み。じっと感じていると、「あー。これってすごく悲しいとき痛くなるヤツだ」と分かりました。以下、対話形式でw

 

私「すごく悲しいことあったんだね?大丈夫?」

 

ハートさん「すごく悲しくて・・・でもどうしようもないの・・・こうするしかなかったの・・・うわーーーーん」

 

私「何があったの?」 ←根掘り葉掘りw

 

ハートさん(ヒドイよお~ヒドイよお~って声を上げて泣いてる。その声は現在のワタシの声でした)

 

私「あなた、今生のワタシだね?いつ頃だろ?すごく胸いたいね、もう大丈夫だからね」

 

慰めても慰めても痛みは消えません。もっとこう、根本的に寄り添ってあげないとだめなのかな・・・って、もっとよく感じ取ろうとすると、泣いてるワタシが見えてきました。愛する人を守ってあげられなかった当時のワタシです。あー・・・・・・・・。

 

 

フグ  フグ  フグ  フグ  フグ

 

 

去年の秋頃に、見えない人とふたりでその当時のワタシに会いに行ったことがありました。そのときは、癒すどころか、取り付く島もない感じだったから何もできず戻ってきたけど、今日はわんわん泣いてるから癒すチャンス!

 

ハートさん「守ると誓ったのに守れなかった、ひどいワタシ、ひどいアイツ、かわいそうなあの子」

 

私「頑張ったね、もう大丈夫になったんだよ、それもこれもすべて愛だったんだ、すべて愛だった」

 

以前、見えない人に見せてもらった愛の視点。すべて愛に包まれたイメージを送りました。ドラマを演じてる時は夢中で気づかないけど、舞台裏から見ると、愛を経験するために用意された大がかりなホログラムだということに気が付いてほしい。そんなに後悔しなくていいんだよ、大丈夫だよ、って。もらい泣きしながらも何度も抱きしめていたら、見えない人の大きな声が聞こえました。

 

「さあ切るんだ」 

 

私からあの子に伸びてる罪悪感というコードを切れ!という意味です。そっか、これって罪悪感だった。

オレンジ色に輝く太いコードが繋がってるのが見えました。こんな綺麗で太いものを切っていいの?怖くてガタガタ震えてたら、「切れ!」とまた言われ。お互いのためにならないから、そんなケチなもの繋げておくなと。そうなんだ・・と思ったら大きなハサミが見えてきて、震えながらも思い切ってじょっきんと切りました。

 

意識したことなかったけど繋がっていた太いコード。こういうのが繋がっていたんだ。切れたら大きな穴が開いたような感覚。うわーん切っちゃったよー切れちゃったよおおお~って泣くワタシ。大丈夫だ、これでいいんだ、と抱きしめてくれる見えない人。なんか・・・ちょっとした映画みたいだった(笑) たぶん、これでヨカッタんだと思います。これでみんな自由になれるんだ、って感じました。

胸の痛みも次第に消えていきました。よかった^^

 

 

 

 

 

人の想いは見えないけど、見えるタイプの人にはコードが繋がっているのがみえるようです。

想いはさまざまあるように、そのコードもいろんな種類の、いろんな色のコードがあるのかな。

例えば別れた彼が何度も夢に出てくるとか、別れられない人がいるとかはそれみたい。

今回は、相手をがんじがらめにしていた罪悪感っていう不要なコードを切ることができたと思ってます。

どうせまとわりつくなら、軽くて暖かい愛のコードを繋げていきたいものです。

 

 

後日談。

ワタシが罪悪感を感じていた「あの子」から連絡がありました。

「夢で『転生する』って言われたよ。意味わからんけど」

ワタシも意味わからんけど、今回のコード云々はそれに向けての動きなのかなって思いました。

愛する人よ、さあ自由に自分の道を翔けておくれ^^

 

 

 

 

 

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/350-8370865a
    この記事へのトラックバック


    最新記事