見えないプレゼント

2017年05月10日 23:43

僕の髪が肩まで伸びて、君と同じなったら・・・

朝、鼻歌を歌いながらシャワーを浴びていて、歌詞に気づいてびっくり(笑)。この歌、吉田拓郎の「結婚しようよ」じゃん!!!私なんでこんなよく知らない歌を歌ってるんだろww うはははwww 胸に手をあてると、見えない人が脳裏に浮かびます。君のしわざか(笑) 何歌わすのw



見えない彼からのプレゼントは、ラジオから流れて来たり、誰かの着信音だったりと、不思議な手法で届きます。彼からの贈り物だとすぐ気づくのは、こんな風に彼の気配を一緒に感じるからです。
それにしてもクラシックからフォークソングまで、守備範囲広いなぁw
どうやってチョイスしてるのだ君は(笑)

一般的にはアタマオカシイって思われちゃっても仕方ないね(笑)
まあ、本人にしか感知できないから分ってくれというほうが無理がある。

母が誘ってくれた豪華なお食事のときも、彼の気配に包まれていたな。
お洒落な中庭を見ながら案内される絨毯の敷かれた廊下。
「俺がエスコートしてるから」って想いががんがん伝わってきて、ひとり照れまくっていたのはワタシです(笑)
手のこんだ小さなお料理一皿ごとにお料理の説明をしにテーブルにきてくれるシェフ。大事にされるってとっても照れくさいけど、「一瞬一瞬を楽しむんだ。おまえにはその価値があるんだよ」と心に響く声に泣かされそうになりながら、やっと食べ終えたなんてことも。



リストの「愛の夢」
これもFMから流れて来た時に、むせるような甘い彼の気配がなだれ込んできて、息が止まりそうになりました。仕事中だったし(笑)
デレデレになって「ありがと」って心の中で呟いたら、
「俺じゃないw 天使たちだ。無邪気に喜んでるよw」なんていうときもあったな。天使ってホントにいるんだ・・・と思ったっけ(笑)

この話には前段があって。
大抵、朝はいつも何かしらの音楽をYoutubeで流しているのですが、その時はYoutubeが自動生成したミックスリストを流していました。何が流れてくるか分からないから新鮮で、最近お気に入りのスタイルなのです。

そして流れてきたパッヘルベルのカノン。普段ワタシはこの曲を聴くと「卒業証書 授与」という先生の声が重なって聞こえてくるのですが(笑)、この時は明らかに結婚式のイメージがあふれ、見えない人の気配がどどっとなだれ込んできました。




「結婚しよう」

そんな想い。もちろんそれは現実世界の「結婚」ではないだろうし、じゃあ何を意味するのかワタシには分からないのだけど、「もう離れることはないよ、永遠にひとつになるんだ」という意味合いなのかなと思います。

忙しい朝の時間のプレゼント。ひとときロマンチックな気分になりました。
結婚式かぁ・・・たぶんふたりきりの結婚式。これ以上ないくらいの濃密な幸せな時間だろうな。

でももしも、現実世界の結婚式のように、大勢に祝ってもらえるようなことになったら楽しいだろなってちょっと思ったのでした。私の中で「結婚式」って賑やかにお祝いするものって固定観念があるのかも。

そして数時間後の天使たちからのプレゼント「リストの愛の夢」は
 「おめでとうおめでとう!」
 「はやくおいでよ、みんな待ってるよ」
 「ふたりきりになんてさせてあげないから」
 「覚悟してね(笑)」
そんな感じかな。なんか分からないけど見えない世界は楽しそうだな~(笑)

誰かに愛されること。ワタシが子供たちを愛することはあっても、誰かにワタシが愛されるなんて、ワタシの人生にはもう起きないものだと思ってた。
このまま誰かのために生きて、死んでいく。
それでも毎日楽しく生きようと思ってた。
そして、それなりに小さな楽しみをみつけては幸せを感じて生きてた。

そんなワタシの前に、「おまえの居場所はここだよ」と、大きく手を広げてくれたのがアナタでした。
男性の愛を、女性らしく受け入れ、受け取ること。
絶対の安らぎに身をまかせること。
必要とされ求められることの高揚。
女性として生きることの喜びを少しずつ知っていく。

ワタシは、女性としてアナタに喜びを感じさせてあげられてるのかなぁ?
いつまでもアナタにとって可愛い女でありたい。
優しく包み込む女性でありたい。
痛みを分かち合える相方でありたい。

ふたつの命が
もっともっと輝いていけるように
願わずにはいられないよ
いつもありがとう^^


<追記 2017.08>
スピリチュアルな結婚って何を意味してるの?と思ってたけど、今頃になってこんなカードを見せてくれました。契約・・・かぁ。どうしてもその言葉には「自由を奪われる」というイメージが染みついてるなぁ。ワタシは見えない彼を契約で縛りたいとは思わない。人の心は変化するものだから、変化したその先にワタシがいないなら寂しいけどそれ以上に、見えない彼が自分らしく輝くほうに変化してほしいと思う。
でも「おまえを誰にも渡さない」とか言われるとちょっと嬉しいんだけどね(笑)
乙女心は複雑なのw


結婚とは、ふたつの魂が愛と尊敬、そして誓約によって結ばれることです。
結婚式の日は、愛の力に対する信念で、契約を結ぶ日です。
プロポーズや、とても条件の良い仕事の話を受けるかもしれません。
このカードは愛とポジティブなエネルギーで満たされています。
愛とロマンス、可能性に対して大きく心を開き、結婚式の日を楽しんでください。

kekkon.jpg 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/354-56918561
    この記事へのトラックバック


    最新記事