自動的に運ばれていく

2017年05月14日 08:26

2015年に書いた記事(脳科学からみた引き寄せ)で書きましたが、知りたい事が向こうからやってくる現象が、最近は加速しています。当時は目にする情報の中の2割程度に知りたい情報が混ざっていたのですが、最近は8割くらい。

ソースはネット・ラジオ・景色・あとはワタシの直感。自分の都合の良い方に解釈してるというのもあるんだろうけど、全体的に感じる印象としては、何かの大きな流れの中で生きてるって感じかな。その流れに手を伸ばせば必要な情報がもたらされるし、追い風がずっと吹いていて、変に力んだり走ったりしないで身を任せていれば自動的に運ばれていくって感覚。

見える世界・聞こえる世界・感じる世界がすべてワタシの図書館であり教師であったんだなぁ。ワタシの教師の皆さんは叱咤しないので「ワタシ、怠けてない?停滞してない?」って自分の進度が見えないだけに不安になることもあるんだけど、不安になってると「大丈夫だよ、そのままでOK」って包み込むようなメッセージが来る。ほんと至れり尽くせり守りまくり(笑)

たぶんまだ「苦労しないと幸せを受け取れない」っていう思い込みがあるんだろうな。抜き取らなきゃ(笑) 自分で自分を癒す技術が習えたことは大きかったなぁ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/356-de04f8fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事