人類愛スイッチw

2017年07月07日 00:00

画像は、カラパイアさんの記事<多種多様な人種が共存する、19世紀に撮影されたロシア帝国の人々のポートレート>から

世界中でいろんな人が生きて死んでいった記録。そういうのを見ると、人類愛スイッチがぽーんと入ります。共感してくれる人、めっちゃ少ないと思うんだけど(笑)

9b4cc368.jpg

近代化してない時代の文明は、個性的で機能的(?)
地形や気候、独自の思考や判断などから発達した民族の文化。
今はもう取り戻せないから余計に感じるのかもしれないけど、そういう個性を大事にしたほうがよかったよねって強く思います。

今はみんなが同じような恰好をして、同じような思考や感受性。それを強要するような圧力。
くだらないね。多様化を尊重することが、命の輝きなんじゃないかなとすら思えてくる(笑)

クラスにひとりくらい必ずいる個性的な子。女子がおそろいで持つような文具には興味がなく、独自の感性を遺憾なく発揮したペンケースを平然と使っていたような子(笑)
今の時代はいじめられちゃうんだろうか。

マイノリテイを受け入れ、自分の個性を愛し堂々と表現できる社会にしたいものだな。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/389-a3c6ec35
    この記事へのトラックバック


    最新記事