紅茶の効能

2010年06月14日 09:41

Kagariさんのサイト(今は閉鎖されています)に、紅茶についてのエントリー(今は見れないです)があったので、興味深く読ませていただきました。

紅茶を飲むことでも、霊性の目を開かせて
シリウスの叡智に繋がるための効力がある。


そうだったのか~。私、1日の水分は紅茶でまかなうくらい紅茶が大好きだったのですが、今、紅茶断ちをしていたのです。
中でも、「渋っ!でも甘っ!」なミルクティーやチャイなどが好きで、茶葉を買って自分好みに淹れた濃~~~~いアールグレイのミルクティーを好んでいたので、ステインが悩み、くらいな紅茶フリークでした。
theierts_tea.jpg



→以前、お洒落を気取って買っていた
Theierの茶葉。
薔薇の花が入ってたりしてステキなカンジ。
・・・今は、スーパーのお得用茶葉ですが(^_^;)


でも、ゲリーさんの著書の中で、想念を現実化させるライフスタイル的な記述のところで、カフェインを摂取するならその後13杯くらいの水を飲むと良いと書かれていて。
そっか~カフェインってやっぱ霊的にも良くないんだなぁ~と、泣く泣く紅茶を断っていたのです。それからは、白湯ばかり飲んでいたのでちょっと寂しかった・・・。

ゲリーさんとKagariさん、どちらを信じるかは、ワタシシダイ・・・(笑)
ん~~~~~~~゛
ゲリーさんは心の師匠だけど、今回は紅茶を飲みたいのでKagariさん説で行こう(笑)
そして、新たな発見は、

“紅(くれない)の色彩は 薔薇(バラ)の面影 真実へと至る甘い香り”

というマントラを心の中で唱えながら飲むと、シリウスの叡智の中の、心身治療法にアクセスして、心的精神的に和らぎ、その結果、最善なるスピリチュアル・ガイドたちにも繋がりやすい、とのこと。

心身療法になるなんて意外です。こういう、自然のものがやっぱり体にも心にも良いっていうのが、最近とくにお気に入りです。私たちはもっと自然の力を学んでいかなきゃならないと思うのです。

それと「最善なる」スピリチュアルカイドっていうのも大事なことのような。私なぞ、何も感じられない体質なので、関係ないかもしれませんが、「最善じゃない」スピリチュアルガイドっていう存在もたくさんうようよしているらしいので、気をつけないといけないのかも。




これでまたバンバン紅茶飲んでしまおう~と思ってしまいますが、ステインを気にしなくて良くなったことや、体重が少しずつ減って身軽になってきてることも、甘い紅茶断ちをした成果かなとも思うので、これからは以前のように「水分は紅茶で」というような度を過ぎた摂取ではなく、何事も適度にやっていこうと思います。
関連記事


コメント

  1. ねこ | URL | -

    はじめまして☆
    通りすがりのものです(^-^)

    私も紅茶大好きでkagariさんの紅茶とシリウスの記事を読んだときは、おぉ~と思い早速あのマントラを唱えてみました(^-^)
    しかし、あれ長いんですよね!笑
    今は、紅茶はシリウスパワー♪と思いながら飲んでます。(^-^)

    私も1日に何度も紅茶を飲むので、砂糖とステイン、気になってましたー。
    なりますよねー(^-^;
    でも紅茶は大好きなので、毎日ほんの少しずつ砂糖を減らしていって、今では砂糖無し派になりました☆

    砂糖なしに慣れると、紅茶本来の味がすごくわかるようになって、ますます紅茶っておいしいなー、自然の葉っぱってすごいなー、と感じるようになりました(^-^)
    でもやっぱ、甘い紅茶って、ほっこりしますよねー♪
    メープルシロップは100%自然の樹液なので体にいいと紅茶屋さんに聞いたのでメープルシロップを入れて飲んだリしてます♪

    ステインは、口をゆすぐだけでも着色を防ぐ効果があるって歯医者さんで教えてもらったので、飲んだカップでやるようにしてます♪よく忘れますが・・・・(^-^;

    寒い時期の温かい紅茶は最高ですよね♪
    Kagariさんのあの紅茶記事をブログに書いてる方が居る!と嬉しくなって、思わずコメントさせて頂きました~
    (^-^)








  2. レン | URL | -

    ねこさん,コメントありがとうございます。
    ねこさんも紅茶大好き & kagariさん派なんですね!同志同志(^-^)

    メープルシロップも,おいしいですよね~(^-^)
    なにか特別な味がするのはなんでかな~と感じたりします(笑)

    ステイン情報,ありがとうございます。ゆすぐだけでも違うのか~。知らなかった~。私もやってみようっと♪

    私は最近,風邪予防にレモンをたっぷり入れてレモンティーにしたり,生姜を入れたりして飲んでますが,体と心に良い自然な食べ物,もっとちゃんと勉強しなきゃ~と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/67-dd592c4e
この記事へのトラックバック


最新記事