畑のようす

2010年07月05日 11:24

ネットサーフィンしてて、ほりあげてもいい時期だと気づいたの(笑)potato_IMG_5878.jpg
なんにもなってなかったらどうしようと不安いっぱいで掘ってみたら
収穫~~~~~~!初農業、初収穫。嬉しい。嬉しすぎる。

雑草にうもれそう(汗)
shishitou_IMG_6239.jpg
シシトウの天ぷらって、世界一おいしいメニューだと思う今日この頃(笑)



ゴールデンウィークに植えつけたナスとトウモロコシ。
無肥料無農薬でどこまで収穫できるのかっていう実験。ずっと変化なしで心配してたの。やっと実がなってきてすごく安心した~。ミミズ君たちのおかげかな。
nasu_IMG_6236.jpg toumorokoshi_IMG_6235.jpg



6月に植えつけたスイカ。みんなは接木苗じゃないとうまくいかないよっていうけど、どうだろう。植物は種から増えていくのが自然でしょうよ、っていう実験(笑)
suika_IMG_6242.jpg
保育園時代、「一番好きなものを描きましょう」というお題で、
画用紙いっぱいにまん丸のスイカを描きました。そんなスイカ好きなワタシ(笑)




左は、無肥料無農薬実験中のサツマイモ。苗というか枝?を土に差しただけなので、枯れちゃうはずだよと自信持っていたけど、こんなにワサワサに。自然ってすごい。
satsumaimo_IMG_6238.jpg ajisai_IMG_6246.jpg
右は墨田の花火。母が畑の片隅にこっそり植えたモノ。キレイだ。
関連記事


コメント

  1. ヤルカ | URL | RgGjqjoQ

    すご~い!
    なすちゃんなんて、ツヤツヤ光ってますね!

    お味の報告もよろしく!

    私も猫の額ほどの庭だけど、何か育ててみようかな?

    コンポストは使ってるので、ミミズさんはウジャウジャおりますよ。

  2. レン | URL | -

    お味は地球の味?

    ヤルカさん、こんにちは~!
    ナスのツヤツヤっぷり、我ながらスバラシイと見とれちゃいます(笑)。雨のおかげでしょうか。

    お味の報告はですねー、例えて言えば、地球の味ってとこかなぁ(笑)
    体の細胞ひとつひとつに沁みていって、小さな細胞がオイシイヨー!と叫んでるような感じで、なんか感動するんですよ、オススメです。

    ヤルカさん邸もミミズ君がたくさんいるんですね!
    じゃ、きっといい野菜ができると思いますよ~!
    今月はニンジンの適期らしいですよ(私も挑戦してみようかと思ってます)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thatmoment.blog.fc2.com/tb.php/86-4474a155
この記事へのトラックバック


最新記事