ベースチャクラに感じるもの

2017年05月19日 10:37

数ヶ月前から、ベースチャクラ(第一チャクラ)にムズムズとエネルギーを感じます。前は一日のうち数時間だったけど、最近は、一日のほとんどの時間、ぽわ~んとあったかい。気にしないようにしてるのですが、どうも気になる。甘い気分になりそうになる(笑)。どうすればいいの、コレ;

[ 続きを読む ]

光るパイプ

2017年05月17日 19:20

老夫婦がご相談にいらっしゃいました。
最初に住所氏名を簡単に記入していただくのですが、ご自身のお名前を間違えてしまった奥様。あらま、スミマセンと慌てている横で、仏頂面のご主人が「バカ!なんで自分の名前間違えるんだっ!」と憤慨しつつ、奥様に代わって記入されました。奥様は「いつも怒られちゃうのワタシ。フフフフッ」ととっても嬉しそう(笑)

人前で貶されてるのに、どうしてそんなにウフフなの?と注意を向けると、伝わってきたのはご主人の大きな「愛」でした。お年を召されているのに、震える事無くしっかりと誠実な文字でお名前を記入されているのを眺めている間にも、大きくて強い「愛」がビシバシと伝わってきて、ワタシのハートは釘付けに(笑)。
[ 続きを読む ]

子供だけど女として

2017年05月17日 18:23

結論が出てないけど忘れないうちに書いておきます。

気付いたのは、見えない彼にあやされてる5歳くらいのワタシ。あやされてるといっても親子としてじゃなく、親子ほど年の離れた恋人同士。え(。☉_☉)!離れすぎやろ?てか、子供やろ!と動転。ちょw どういうことなん?全部感じ取ろうと心静かに見えない彼に尋ねてみる・・・
[ 続きを読む ]

期待と希望

2017年05月16日 22:21

  〇〇が、優しくしてくれたらいいのにな

  未来が、シアワセだといいのにな

  どこそこに行ったら、ワタシは知識を得られる

こういう期待があると、そうじゃない結果になったとき、イラっとしたり、がっかりしたり、期待を持った自分をバカだな~って責めてみたりしちゃう。

で、あたかも「得られなかった」感じになってくる。
最初から何も起きなかった、何も無かった、単なるニュートラルな状態かもしれないのに、ハズレだった気がしてくる。

「〇〇であってほしい、〇〇であるべき」と、自分の外側をコントロールしようとしてるからだよ。自分には出来ないから、外側をなんとかしようという、自分への不信。自分と信頼関係が築けてないなら、何も上手くいかなくて当然なのかもね?

  〇〇が優しくしてくれたらいいな、っていうのは
  優しくないと感じるから。だよ
  優しくないと感じるのは、自分の心の問題なんじゃない?

  未来が幸せならいいな、というのは
  未来は幸せじゃない、と思い込んでるんじゃない?
  未来は今の積み重ねだよ、幸せな今を感じられてる?

最近、そんな事を続けて体験したので覚書しときます^^






CAになりたいです! ←えw

地球を平和な星にします!

「期待」に似た言葉「希望」。希望がポジティブなエネルギーで輝いてみえるのは、外側じゃなく自分の内側を変化させようという決意があるからかなぁ?それに向かっていくぞ!という純粋な想い、自分への信頼。

期待じゃなく希望のほうが健康的でいいね^^

ふざけてるw

2017年05月16日 08:00

私の頭をホールドしてガシガシとかじられてたり

羽交締めのようにされて、ほっぺにむっちゅむっちゅされてたり

そんな気配を仕事中にときどき感じます。

笑っちゃうからヤメテ(笑) ワタシはおもちゃじゃないのーw


しんと静まり返った職場で集中してると、ある意味、瞑想に近い状態になるのかな。ぱつーんと映像が見えたり、聞こえたり、直感が冴えてきます。それとも、たんに気が散ってるだけなのかな。
[ 続きを読む ]


最新記事